家電

冷蔵庫のみをサカイ引越センターに運んでもらうと料金はいくらくらいするの?

投稿日:

冷蔵庫のみを サカイ引越センターに 運んでもらうと料金は いくらくらいするの?

「引っ越し予定だけどサカイ引越センターは冷蔵庫のみでも運んでくれるの?」

「冷蔵庫のみを運んでもらうとどのくらいの料金がかかるんだろう?」

何て疑問はありませんか?

単身者やミニマリストだと引っ越しの荷物はとても少ないですよね。

自分でほとんどの荷物は運ぶことが可能かもしれませんが、冷蔵庫のみは自力では厳しいです。

サカイ引越センターでは冷蔵庫のみでも運んでもらうことは可能です。

また冷蔵庫のみの引越しにおすすめのプランも用意されているんです。

この記事では

  • 冷蔵庫を搬送するおすすめプランについて
  • 冷蔵庫のみの料金相場
  • 他社の冷蔵庫のみ搬送料金と比較してみる
  • 冷蔵庫のみを運ぶのにおすすめなのはどの業者か

などについて詳しく解説します。

冷蔵庫のみを運んでもらいたい方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




そもそもサカイ引越センターで冷蔵庫のみの搬送は可能?

冷蔵庫

サカイ引越センターでは、冷蔵庫のみの搬送を依頼することが可能です。

サカイ引越センターに限らず、ほとんどの引っ越し業者では冷蔵庫のみの搬送が可能となっています。

引っ越し業者以外にも宅配業者や赤帽など、冷蔵庫のみの搬送を依頼できる業者はたくさんありますが、結論からお話すると引っ越し業者がおすすめです!

理由としては、冷蔵庫の梱包・設置や建物の養生なども対応している引っ越し業者は、引っ越しの専門業者であり、冷蔵庫の搬送などの知識やサービスが豊富であるからということが挙げられます。

サカイ引越センターで冷蔵庫を搬送するおすすめプラン

サカイ引越センターで冷蔵庫のみを搬送する場合のおすすめプランは、「小口便引越サービスプラン」です!

小口便引越サービスプランとは、高さ(144cm) 幅(105cm) 奥行き(75cm)以内のBOXに乗せられるものを配送するというプランになっています。

単身者向けの引っ越しプランではありますが、ほとんどの冷蔵庫はこのBOX内で搬送できるものが多いため、こちらのプランが最もリーズナブルです。

梱包資材はオプション料金となりますが、冷蔵庫を安全に、引っ越し先のお家を傷つけずに運びたいなら、サカイ引越センターへの依頼が安心できるといえます。

実際の料金相場は?

サカイ引越センターで冷蔵庫のみ搬送する場合の料金相場は、約25,000円です。

引っ越し距離によっても前後するため、15,000~50,000円程度の幅があります。

しかし、引っ越し業者は繁忙期やその時期の人員関係によってかなり料金が左右するという特徴を持っているため、大幅にオーバーする可能性もあります。

その点を意識しながら見積もりの目途を立てておくといいでしょう。

他社の冷蔵庫のみ搬送料金と比較してみた!

冷蔵庫

サカイ引越センターで冷蔵庫のみを搬送する場合と、その他の引っ越し業者での料金を比較して見ていきましょう。

業者名 プラン名 料金相場 サービス その他
サカイ引越センター 小口便引越サービス 約25,000円 梱包・搬入・設置・養生 一部地域利用不可
アーク引越センター 大物限定プラン 約25,000円 梱包・搬入・設置・養生 要見積もり
日本通運 単身パックS 約16,000円 梱包・養生・2階への搬入は別途料金 横幅108cm

奥行74cm

高さ155cm

アリさんマークの引越社 ミニ引っ越しプラン 約25,000円 梱包・搬入・設置・養生 近距離のみ

 

表で確認すると、料金設定が安いのは日本通運ですが、2階への運び入れに別途料金がかかるなどオプションの設定もある点が特徴です。

また、繫忙期などは冷蔵庫のみの搬送を受け付けていない時期もあるため注意が必要となっています。

基本的に引っ越し業者の料金相場は変わりませんが、繁忙期や人員不足の時期によって料金が大幅に高くなることもあるため、25,000円~50,000円程度で見積もりを立てておく方がいいでしょう。

アート引越センターは冷蔵庫だけでも運んでくれる?料金の相場はいくら?

引越し業者以外への依頼も可能!

引っ越し

冷蔵庫のみの搬送は引っ越し業者以外の業者にも依頼することが可能です。
宅配業者や赤帽などに依頼することもできるため、そちらを検討してもいいかと思います。

ここでは、クロネコヤマト宅急便と赤帽に依頼した場合の料金や特徴を見ていきましょう。

クロネコヤマト宅急便

宅配業者の中では、クロネコヤマト宅急便の「らくらく家財宅急便」が利用できます。

サービス内容としては、梱包・搬出・輸送・搬入・開梱設置(希望の場所に設置)・廃材回収(荷物梱包材の回収)となっています。

荷物の大きさによって値段が異なるため、冷蔵庫の大きさを事前に確認しておくことが大切です。

縦・横・幅の3辺の合計でランク付けされる基本料金と、搬送先までの距離で変わる輸送料金で搬送料金が設定されます。

例えば、一般家庭で使用される、260Lの冷蔵庫であれば3辺合計300㎝までのDランクとなり基本料金が11,250円(税抜)です。

そこに距離ごとの輸送費が加算されるので15,000~25,000円程で考えておくといいでしょう。

冷蔵庫を宅急便(宅配便)で送ると料金の相場はいくら?安い業者はどこなの?

赤帽で運ぶこともできる

赤帽は個人事業主の配達業者です。

冷蔵庫のみなどの荷物が少ない場合の搬送には便利な赤帽ですが、積み下ろしや搬送を手伝う必要があることや、全て任せる場合はオプション料金がかかるなどの特徴があります。

また、搬入は玄関からが基本になるため、玄関からの運び入れが困難な場合、赤帽への依頼が難しくなってしまうため注意が必要です。

料金相場は距離によっても異なりますが、15,000~30,000円程度で見積もっておくといいでしょう。

結局おすすめなのはどの業者?

違いを比較

結論、おすすめなのは引越し業者です。
なかでもサカイ引越センターがおすすめだといえます。

その理由として、宅急便業者や赤帽はコスト面で見るとかなり低価格にはなりますが、引っ越し先の養生や、積み下ろしなど、引っ越し面のサポートを受けられない部分が多いというデメリットがあります。

やはり引っ越しをするなら、冷蔵庫だけでなく引っ越し先の家を傷つけない工夫が必要です。

そういった面から引越し業者の利用がおすすめとなります。

なかでもサカイ引越センターは、冷蔵庫のみの場合のオプションや規定が少なく、搬送先の養生もしっかりと行ってくれるため安心して任せることができる業者です。

一部利用不可な地域がある点は注意が必要なので、引っ越し元と引っ越し先が利用可能な地域なのかをチェックしておきましょう。

また、どの引っ越し業者でも繁忙期は値段が高くなる場合がほとんどですので、繁忙期の搬送を希望する場合は複数社で見積もりを出しておくことをおすすめします!

安心・快適に冷蔵庫を運ぼう!

冷蔵庫のみの引っ越し搬送は可能です。
また、冷蔵庫のみの搬送を依頼できる業者もたくさんあります。

料金だけでなく、保証やサービス面などもしっかりと見極めておくことがとても大切です。

あなたのニーズに合わせて、安心・快適に搬送を任せることができる業者に依頼しましょう!

関連記事になります。合わせてごらんください

引越しで「洗濯機だけ」「冷蔵庫のみ」の料金はどのくらいかかる?

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-家電
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.