サカイ引越センター

サカイ引越センターでエアコンを購入するメリットデメリット

投稿日:

 

「サカイ引越センターからエアコンを購入するか迷っている…」

何て疑問はありませんか?

引っ越しを機にエアコンを新しく購入することってありますよね。

大型家電店だけではなく、引っ越し業者からもエアコンを購入することも可能です。

「サカイ引越センターからエアコンを購入するってメリットは何があるんだろう?」

何て疑問もありますよね。

結論から言うと、サカイ引越センターからエアコンを購入するメリットは4つ、デメリットは3つあります。

しかし注意点もあります。

この記事では

    • エアコンを購入するメリット4選
    • エアコンを購入するデメリット3選
    • 荷物が多くなった場合に安く引越す方法はあるのか

などについて詳しく解説します。

引っ越しを検討している方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<





サカイ引越センターでエアコンを購入するメリットはある?

サカイ引越センターではサカイ経由でエアコンの購入をすることができます。

しかしエアコンの購入を多くの方は家電量販店でされる方が多いでしょう。

家電量販店では割引やポイントもつくことから価格が安いイメージがあります。

そんな中でサカイ引越センターでエアコンを購入をするメリットはあるのでしょうか?

ここではサカイ引越センターでエアコンを購入するメリットやデメリットをまとめておりますので最後まで読み進めてください。

サカイ引越センターでエアコンを購入するメリット4選

はじめにサカイ引越センターでエアコンを購入するメリットに関して簡単にまとめると以下のようになっています。

  1. アウトレットやメーカー特別価格で購入をすることができる
  2. 配送料や標準設置費用が含まれている
  3. 引越料金の値引き交渉ができる
  4. 引越日に合わせてお届けもしてもらえる

このようなメリットがあります。

ではそれぞれ詳しくみていきましょう。

アウトレットやメーカー特別価格で購入することができる

サカイ引越センターではパンダセレクションズと呼ばれる通販サイトにてエアコンやその他生活に必要な商品を販売しております。

そこでは定価の商品だけでなくメーカー特別価格やアウトレット価格で安くなっている商品もあり、他の家電量販店より安く販売をしていることがあります。

配送料金や標準設置費用が含まれている

パンダセレクションズで販売をしている商品は一見金額が高そうに見えてしまいますが、実は配送料金と標準設置費用が含まれた料金になっています。

大手家電量販店でも配送料金は込みになっていることが多いですが、標準設置費用は別になっていることがほとんどです。

標準設置費用は15,000円前後が平均的で家電量販店だと別費用がかかってしまうので、パンダセレクションズの価格を見る時はその分割り引いてみてあげると良いでしょう。

引越料金の値引き交渉ができる

パンダセレクションズでのエアコンの購入はサカイ引越センターの利益になりますので、引越代金の交渉材料にも使うことができます。

口コミを見るとエアコン購入で引越代金を割引してくれ家電量販店と大きく値段が変わらなくなったり、エアコンの取り外しや取り付け費用分を割引してくれたといった声もあります。

通常エアコンの工事は標準取り付け料金に設置条件によってプラスαかかることが多いですがその分が無料になったといった声もありますの交渉材料として使っても良いでしょう。

引越日に合わせてお届けをしてくれる

家電量販店でエアコンを購入をすると量販店の配送スケジュールで商品を運んでエアコンの取り付けをすることになるので、引越のスケジュールとうまく合わないことがあります。

しかしパンダセレクションズでエアコンを購入すれば引越日に合わせてエアコンを送ってもらうことができます。

引越の時間によって取り付け日時は調整をする必要がありますが、可能な限り引越時に不便がないように調整をすることができます。

サカイ引越センターでエアコンを購入するデメリット3選

ここまでサカイ引越センターでエアコンを購入するメリットに関してお話をしました。

一方でサカイ引越センターで購入をすることへのデメリットもあります。

簡単にデメリットをまとめると

  1. 家電量販店で購入をした方が安いことが多い
  2. 保証サービスが家電量販店の方が充実している
  3. 最新の家電がない場合や料金が高い場合がある

といったデメリットがあります。ではそれぞれ見ていきましょう。

家電量販店で購入をした方が安いことが多い

エアコンの料金をそれぞれ見ると家電量販店の方が安く販売をしていることが多いです。

型落ち品も多くラインナップしているので安いエアコンも取り揃えています。

一方で先ほどお話しした通り、一見家電量販店の方が安く見えても基本設置料金が別になっているので実際はサカイ引越センターと比較すると価格が大きく変わらないことがありますので注意をしましょう。

保証サービスが家電量販店は無料

サカイ引越センターではエアコンの長期保証サービスの料金が以下のようになっています。

  • 5年→3,500円
  • 10年→9,000円

家電長期保証サービスに加入をしないと1年のメーカー保証のみになってしまいます。

そこで家電量販店と比較をするとヤマダ電機の場合、3年や5年の延長保証が無料でついています。

保証内容はサカイの方が充実している

保証サービスの金額に関しては家電量販店の無料保証の方がメリットはありますが、サカイの有料保証はサービスの質は高いです。

一般的な家電量販店の無料保証は3年目程度までは全額無料で修理保証がつきますが、それ以降は出張費や部品代などは実費になるなど保証内容が減るケースが多いです。

しかしサカイの有料延長保証に関しては保証期間中は完全に費用がかかることはありません。

エアコンの修理は一回数万円かかることがありますので、延長保証をするメリットはあるでしょう。

最新の家電がない場合がある

最新の家電はどうしても価格が高くなるのでサカイでのラインナップは遅く、家電量販店の方が早く販売をしていることが多いです。

また家電量販店の方が商品のバリエーションがパンダセレクションズよりも多い傾向があります。

そのためパンダセレクションズは様々な価格帯の商品を比較することがしにくいことがデメリットになります。

結局家電量販店かサカイ引越センターどっちがオススメ?

ここまでサカイ引越センターでエアコンを購入するメリットとデメリットをお話ししましたが、結局どちらがオススメなのか気になりますよね?

結論お伝えするとタイプによってどちらが良いか変わってきます。

ではサカイ引越センターで購入した方が良い方と家電量販店で購入をした方が良い方に関してまとめていきます。

サカイ引越センターがオススメの方

サカイ引越センターでエアコンの購入をすることがオススメの方をまとめると

エアコンの取り付けや取り外しの手続きをサカイで一括で行いたい方
家電量販店まで行く時間がなく、自宅で手軽にエアコンを購入したい方
引越料金の価格交渉が得意な方

このような方はサカイで購入することをオススメします。

サカイで購入すれば引越の手続きと合わせてお願いをできるので業者との連絡などの手間もかかりません。

また引越料金の価格交渉として使えるので引越代金と合わせると家電量販店と購入するのと大きく変わらない値段で購入ができる可能性があります。

家電量販店で購入することがオススメの方

家電量販店でエアコンの購入をすることがオススメの方をまとめると

商品を実際に見て比較して接客を受けながら選びたい方
できるだけ安く購入をしたい方
家電量販店のポイントを貯めている方

家電量販店の方がサービスが充実していることが多いので、ポイント含めてお得に買い物をしたい方は家電量販店がオススメです。

サカイ引越センターのエアコン購入の口コミ

https://twitter.com/2shikitaitei/status/1514834975233024005

https://twitter.com/pilotmiffy/status/1470984051461070849

まとめ

サカイ引越センターでエアコンを購入する方は、できるだけ効率的に引越手続きやエアコンの取り付け、取り外し作業の手続きをしたい方にオススメです。

この記事の内容をまとめると

サカイ引越センターではパンダセレクションズでエアコンを購入することができる
配送料や取り付け工事費用も込みになっており、わかりやすくリーズナブルな値段で購入することができる
エアコン購入で引越代金割引の交渉もできるので購入を検討していることも見積もり時に伝えよう

サカイ引越センターと家電量販店でそれぞれメリットやデメリットがあるのでどちらが良いのか比較しながら検討をしてみてください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<





よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.