サカイ引越センター

サカイ引越センターからダンボールを追加でもらうことはできる?料金は?

投稿日:

 

「荷造りをしていたらダンボールが足りないんだけどどうしよう?」

何て疑問はありませんか?

想定よりも荷物が多いとダンボールが足りなくなってしまいますよね。

サカイ引越センターから追加でもらうことはできるのでしょうか?

結論から言うと、サカイ引越センターからダンボールを追加でもらうことができます

しかし注意点もあります。

この記事では

    • 無料でダンボールをもらうことができる場合
    • 有料でダンボールをもらう場合
    • 追加でもらう場合はどうしたらいいのか
    • サカイ引越センター以外でダンボールはどうやって用意するのか

などについて詳しく解説します。

引っ越しを検討している方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




サカイ引越センターからダンボールを追加でもらうことができる

結論からお伝えをするとサカイ引越センターではダンボールを追加でもらうことができます。

そこで追加でもらうパターンとして

  1. 無料でもらうことができる
  2. 有料で購入をする

この2通りのパターンがあります。

では実際にダンボールを追加でもらうようになった場合、あなたがどちらに当てはまるのかを見ていきましょう。

無料でダンボールをもらうことができる場合

荷造りをしている時にダンボールがなくなってしまい、追加でもらう場合に無料でダンボールを貰う条件は「無料で貰えるダンボールの上限内でもらう場合」です。

通常サカイ引越センターでは無料で配布しているダンボールの枚数は50枚までとなっています。

ダンボールを初めにもらうタイミングは契約時になり、荷物の量に応じて枚数を営業の方が決めてくれます。

一人暮らしの場合は20枚〜30枚、二人暮らしの場合は30枚~40枚、ファミリーの場合は50枚など荷物量を見て配布されます。

例えば一人暮らしの方が30枚を初めにもらい、荷造りをしているうちにダンボールが足りなくなった場合、20枚まで無料で追加でもらうことができるのです。

有料でダンボールをもらう場合

無料配布の上限50枚を越えるまでは追加のダンボールを無料でもらうことができますが、上限の50枚を超える場合は有料で購入するようになります。

二人暮らしまでの方の場合は50枚を超えることは少ないですが、3人以上のファミリーの場合は上限以上にダンボールが必要になるケースも出てきます。

通常は見積もり時に十分な枚数を用意してくれますが、荷物が増えた場合に追加で必要になってきてしまいます。

追加で購入する料金はいくら?

サカイ引越センターでつい以下で購入できるダンボールの料金はサイズごとに分かれています。

  • 小→2,200円(10枚入り)
  • 大→3,300円(10枚入り)

それぞれこちらの料金になっております。手持ちのダンボールを利用しても問題ありませんが新品のダンボールを使いたい場合はサカイにお願いをしましょう。

追加のダンボールの料金は安いの?

先ほど紹介したダンボールの料金は一般的なホームセンターやネット通販の料金と比較すると相場通りか安い値段になっています。

大手のダンボール通販サイトでは各サイズと同等の大きさと枚数で以下の料金になっています。

  • 小→2,387円
  • 大→3,675円

10枚であればサカイ引越センターの料金が安くなっており、20枚以上追加が必要な場合はサイズによって通販サイトの方が安い場合があります。

追加でもらう場合はどうしたらいいの?

サカイ引越センターで追加のダンボールを貰いたい場合は、営業の方にもらった契約書か名刺の電話番号にかけるようにしましょう。

オペレーターに繋がりますのでそこで必要情報を伝えた後に残りの荷物がどれくらいあるか伝えれば必要な分のダンボールを用意してくれます。

電話口の対応だけで他に特別な手続きはありません。

ダンボールはどうやって受け取るの?

追加での受け取りの場合は残念ながら日時指定ができません。

引越のトラックや営業の方がご自宅の近くを回るときに合わせてダンボールを届けに行くようになっています。

在宅をしていれば直接手渡しをしますが不在であった場合は玄関口にダンボールを置いていく決まりになっています。

引越当日にもらうことはできる?

原則引越当日に数十枚のダンボールを追加でもらうことはできません。

基本的には事前にダンボールを渡し引越当日には荷造りを完了させる必要があります。

大型の荷物でダンボールに入りきらないものは作業員の方が梱包をしてくれます。

また少し入りきらない分はトラックに入っている回収済のダンボールをもらえる場合もあります。

サカイ引越センター以外でダンボールはどうやって用意する?

サカイ引越センターではサカイのダンボール以外で梱包された荷物も運んでくれます。

そこでサカイ以外でダンボールを入手する方法は大きく3つです。

  • スーパーなどのリサイクルダンボールをもらう
  • ホームセンターで購入する
  • ネット通販で購入する

このような方法があります。

スーパーなどでは商品の空き箱のダンボールを無料で持ち帰りできる店があります。

そのような所から空き箱をもらって利用をしても良いでしょう。

またホームセンターやネット通販で購入することもできますが、料金はサカイの方が安い場合もあるので手間も含めるとサカイで追加することをオススメします。

まとめ

サカイ引越センターではダンボールが足りなくなった場合追加でもらうことができます。

初めにもらった枚数によって無料化有料か変わってくるので事前にもらった枚数は覚えておくようにしましょう。

この記事の内容をまとめると

  • サカイ引越センターでは初回配布含めダンボール50枚までなら無料でダンボールを追加でもらえる
  • 50枚以上配布していた場合は、10枚あたり2,200円~3,300円で追加購入ができる
  • サカイ以外のダンボールを利用しても問題ない

サカイ引越センターでは自宅までダンボールを届けてくれるので手間や費用を考えるサカイを利用することをオススメします。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.