家電

サカイ引越センターは炊飯器をそのままでも運んでくれるの?梱包した方がいい?

投稿日:

 

 

「荷造りをしているけど炊飯器はどうしたらいいんだろう?」

何て疑問はありませんか?

炊飯器の梱包って悩みますよね。

「そのまま運んでくれるのかな?」

何て思ったりもします。

サカイ引越センターはそのまま炊飯器を運んでくれるのでしょうか?

結論から言うと、サカイ引越センターでは、炊飯器をそのまま運んでくれるかは選ぶ引越プランによって異なります

しかし注意点もあります。

この記事では

    • 炊飯器の梱包をした方がいいのか
    • どのプランでも梱包してもらえるのか
    • 炊飯器を運んでもらう際の注意点

などについて詳しく解説します。

引っ越しを検討している方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




サカイ引越センターは炊飯器をそのままで運んでくれるのか

サカイ引越センターでは、炊飯器をそのまま運んでくれるかは選ぶ引越プランによって異なります。

たとえば、「エコノミープラン」を選び、炊飯器の梱包をしないまま引越を依頼すると、そのまま運んでくれるでしょう。

しかし、そのまま運ぶとトラックが動く際の振動によって、炊飯器が破損する危険性があるので、おすすめはできません。

荷造りをスタッフにお任せする「スタンダードプラン」だと、スタッフが荷造りしてくれます。

そのため、そのままで運ぶことはなく、梱包した状態で運ぶことになるはずです。

このように、サカイ引越センターでは炊飯器をそのまま運ぶか、梱包して運ぶかは引越プランによって異なるので事前に確認しておきましょう。

サカイ引越センターを利用する際は炊飯器の梱包をした方がいい?

サカイ引越センターの引越しプランのうち、

  • エコノミープラン
  • ご一緒便プラン
  • 小口引越便プラン

を選ぶと、炊飯器を含め、荷造りは自分で行うことになります。

先ほど説明したように、炊飯器を梱包しなければそのまま運んではもらえますが、壊れる危険性があるため梱包をしておいたほうが良いです。

梱包方法ですが、もともと入っていた箱があればその中に入れば問題ありません。

捨ててしまったなら、できるだけ隙間ができないよう、炊飯器のサイズにあった段ボールに入れてください。

その際、炊飯器をプチプチ付きの緩衝材で包み、段ボールとの隙間には新聞紙などを入れて、炊飯器が動かないようにしましょう。

もし梱包の仕方をプロに聞きたいなら、見積もり時にスタッフに相談すると梱包方法を教えてくれます。

サカイ引越センターではどのプランでも梱包してもらえる?

サカイ引越センターでは、

  • プレミアムプラン
  • フルサービスプラン
  • スタンダードプラン

などのプランを選ぶと炊飯器の梱包を行ってくれます。

もし炊飯器は梱包してもらいたいと思っているなら、上記のプランを選ぶようにしましょう。

サカイ引越センターで炊飯器を運んでもらう際の注意点!

サカイ引越センターで炊飯器を運んでもらう際の注意点ですが、まず梱包せずそのまま運んでもらうなら、「このまま運んでください」と一言伝えておいたほうが良いです。

スタッフの中には梱包し忘れていると勘違いする方もいるかもしれないので、あえて梱包していないことを言っておきましょう。

梱包してもらう場合は、コンセントを抜いておけば、特に事前に注意するべき点はありません。

小物類は自分で簡単にまとめておいたほうが親切です。

まとめ

サカイ引越センターでは、炊飯器をそのまま運んでもらうことは可能ですが、自分で梱包するかプロにお任せすることをおすすめします。

任せる場合、やってもらえるプランが限られているので注意しましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-家電
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.