サカイ引越センター

サカイ引越センターはペットの輸送もしてくれるの?費用の相場は?

更新日:

サカイ引越センターはペットの輸送もしてくれるの?費用の相場は?

「ペットを引っ越し先に連れていきたいんだけどどうしたらいいんだろう…」

何て疑問はありませんか?

公共機関だとペットを連れて行くのは難しいですよね。

では、引っ越し業者にペットもお願いすることは可能なのでしょうか?

サカイ引越センターではペットの輸送も可能です。

しかし、注意点もあります。

この記事では

    • ペットの輸送について
    • 運べるペットと運べないペット
    • ペット輸送にかかる料金相場
    • 運べないペットはどのように輸送したらいいのか
    • ペットを預ける際の注意点

などについて詳しく解説します。

ペットを飼っている方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




サカイ引越センターではペットの輸送が可能!

ペット

サカイ引越センターでは、ペットの輸送を受け付けています。

サカイ引越センターのスタッフが、専門業者へ委託するというかたちでペットの輸送を依頼することが可能です。

基本は引っ越し当日のお届けとなりますが、ペットホテルへのお預けによって引っ越し翌日以降のお届けもできますよ!

運べるペットと運べないペット

サカイ引越センターのペット輸送では、輸送可能なペットと、輸送不可能なペットがいます。

ここからは、どのようなペットが運べるのかをチェックしていきましょう。

サカイ引越センターにペット輸送を依頼しようとしている方は、必ず確認しておくことをおすすめします!

運べるペット

サカイ引越センターでは、犬や猫などのポピュラーなペットは輸送が可能です。

基本的には、当日預かりの当日輸送となっているため、ペットのストレスを心配することなく安心して任せることできます。

また輸送は専門業者への委託となるため、輸送時のトラブルにも不安を抱くことはないでしょう。

運べないペット

サカイ引越センターでは、魚類などの水槽で飼うペットは輸送ができません。

また、夏季においてはブルドックなどの短頭犬種の輸送は受け付けていません。

短頭犬種は気温の上昇に弱く、体調を崩しやすいことから、専門業者や飛行機などへの委託ができなくなっているためです。

ペット輸送にかかる料金相場

ペット

サカイ引越センターでは、ペット輸送時の料金を記載していません。

輸送を依頼する場合は、見積もりの際に問い合わせる必要があります。

ポピュラーなペット輸送専門業者での輸送料金を以下の表にまとめています。
参考までに確認しておきましょう。

ヤマトホームコンビニエンス ドリームエキスプレス エイチケイペットタクシー ワンニャンキャブ
料金 【大型犬】

東京→大阪

45,600円~

東京→福岡

55,200円~

【猫など】

東京→大阪

38,000円~

東京→福岡

46,000円~

55,000円~

輸送距離やペット数、預かり期間によって変動

【中型犬】

東京→大阪

59,000円~

【中型犬】

東京→大阪

39,900円~

種類 犬、猫、その他小動物

 

※熱帯魚や爬虫類、その他の動物は要相談

犬、猫、その他大型動物、小型動物 犬、猫、その他小動物、爬虫類、魚類、昆虫など 犬、猫、その他小動物、爬虫類、魚類、昆虫など

 

ペットの大きさや種類によりますが、東京から大阪間で3~5万円程度が相場となっています。

サカイ引越センターへ依頼する場合も余裕をもって見積もっておくと安心できるでしょう。

運べないペットはどのように輸送する?

ペット

サカイ引越センターが輸送を受け付けていないペットの場合、どのように輸送すればいいのか疑問に思う方もいるでしょう。

ここからは、水槽で飼うペットと、夏季の短頭犬種の輸送方法を見ていきましょう。

魚類・水槽で飼うペットの輸送方法

魚類などの水槽で飼うペットは、自身での輸送が難しい場合がほとんどです。

近隣の引っ越しであれば、自身での輸送は可能であることが多いため、検討してみて下さい。

ある程度引っ越しの距離が生じる場合は、ペット輸送専門業者へ依頼することをおすすめします。

専門業者であれば、ペットの水質管理についても知識を持っているため安心して任せることが可能です。

水槽で飼うペットの輸送では、水槽の大きさと輸送距離によって料金が異なります。

以下に水槽対応している輸送専門業者の料金をまとめています。

参考までにチェックしておきましょう。

おさかな引っ越しセンター K:z エイチケイペットタクシー
料金 【片道30km以内】

・幅30×奥行30×高30cm(水量30Lまで)15,000円

・幅90×奥行45×高45cm(水量180Lまで)

33,000円

・水槽(600~890mm)水量(60~170L)

35,000円

・水槽(900~1190mm)

水量(180~230L)

50,000円

東京~大阪間

59,000円

その他 ・梱包、搬出等は別途料金が必要

・片道30kmを超える場合は別途料金が必要

・交通費、高速代金は別途請求

・ガラス水槽、水槽台、オーバーフロー式、クーラー装備、大型照明等は別途見積り

・重量、距離により料金が異なる

 

専門業者への依頼では、4~5万円が相場です。

水槽のサイズ、水量、重量、輸送距離によって料金が異なるため、事前に確認しておきましょう。

夏季の短頭犬種の輸送

夏季の短頭犬種の輸送に関しては、犬・猫専門輸送業者であれば預かってくれる場合も多いです。

しかし、短頭犬種は夏や暑さに弱いため、万が一のことを想定して補償制度のある専門業者への依頼をおすすめしています。

また、短頭犬種は飛行機での輸送ができないため、距離が長い場合は料金が高くなってしまうこともあります。

短頭犬種の輸送を依頼される方は、事前に確認しておきましょう。

サカイ引越センターにペットを預ける際の注意点

ペット

サカイ引越センターにペットを預ける場合に押さえておきたい注意点があります。

ペットの輸送依頼を検討されている方は、確認しておきましょう。

長距離輸送にはゲージが必要

ペットを長距離輸送する場合、航空機へのお預けをするためゲージが必要となります。

持ち運び用のゲージを用意していない場合は、事前に用意しておきましょう。

外出慣れしていない場合はストレスを感じてしまうこともあるため、犬や猫は外に慣らせておくことも重要です。

ペットの輸送は事前に申告しておく

ペットの輸送を依頼する場合は、見積もりの際など事前に申告しておきましょう。

当日突然依頼しても対応ができませんので注意が必要です。

基本は当日預かり当日受け取り

サカイ引越センターでは、ペット輸送は当日預かり、当日受け取りです。

しかし、新居の関係で数日預かってほしいという場合は、ペットホテルなどの手配も受け付けています。

そのような場合も事前に申告が必要となるため、注意しておきましょう。

まとめ

サカイ引越センターでは、ペットの輸送を受けつけています。

犬や猫などポピュラーなペットは輸送が可能ですが、中には対応不可なペットもいるため事前に確認しておきましょう。

また、ペット輸送を依頼する場合は、事前に申告が必要であるため、そちらも意識しておくことが重要です。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.