サカイ引越センター

サカイ引越センターから食器の包み紙はもらえる?無料?有料?

投稿日:

 

「食器を梱包仕様と思うけど引っ越し業者から包み紙はもらえるの?」

何て疑問はありませんか?

割れやすい食器を梱包する場合には緩衝材の包み紙が必要になります。

ダンボールのように引っ越し業者からもらうことはできるのでしょうか?

結論から言うと、サカイ引越センターでは包み紙は有料になります

この記事では

    • サカイ引越センターの包み紙について
    • サカイ引越センターで貰える梱包材
    • 食器を上手に梱包するコツ
    • 運べないペットはどのように輸送したらいいのか
    • ペットを預ける際の注意点

などについて詳しく解説します。

食器の梱包をされる方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




サカイ引越センターの包み紙は有料!

サカイ引越センターでは、食器を包む専用の包み紙を販売しています。

詳しい料金の記載はありませんが、他社などを参考にすると250枚で3,500円程度となっています。

らくらくコースの場合、梱包は全てスタッフ任せなので梱包材の用意も不要ですが、別途料金が必要になるかどうかは見積もりの際に相談しておくと良いでしょう。

サカイ引越センターで貰える梱包材ってなに?

サカイ引越センターで貰うことができる梱包材はどのようなものなのか、気になる方も多いでしょう。

ここからは、サカイ引越センターで貰える梱包材や貸し出し用具を無料・有料に分けてみていきましょう。

無料で貰えるお得な梱包材

  • 段ボール箱 50箱まで
  • 家具梱包材(貸出)
  • ハンガーケース5箱まで
  • シューズbox2箱まで

サカイ引越センターにて、無料で貰える梱包材は以上です。

段ボール箱は50箱までであれば大小サイズから自由に利用することができます。

家具の梱包などはスタッフ任せですが、その際に利用する梱包材も無料で貸し出されます。

服をハンガーにかけたまま運びだしできるハンガーケースや、1箱に12足まで靴を収納できるシューズboxなども無料で貸し出されます。

サカイ引越センターでダンボールは無料でもらえる?サイズは?足りない場合は追加できるの?

サカイ引越センターでシューズボックスを借りるにはどうしたらいいの?

有料で貰える梱包材

  • 食器の包み紙
  • らくらくパンダBOX
  • 無料貸し出し個数を超えた梱包材

有料での利用が可能な梱包材は、食器専用の包み紙や食器を持ち運びできるらくらくパンダBOX、上記無料個数を超えた梱包材です。

らくらくパンダBOXは、らくらくコースの場合無料で利用が可能ですが、それ以外の場合は事前に使用したい旨をスタッフに伝えて別途料金を支払う必要があります。

食器の包み紙も必要な場合は、見積もりの際に購入の旨を伝えておきましょう。

食器を上手に梱包するコツとは?

自身で食器の梱包を行う場合、どのように梱包すれば破損を防ぐことができるのか気になりますよね。

サカイ引越センターのHPに、食器梱包のコツを解説した動画があるので参考にすると良いでしょう。

食器は新聞紙などで、1枚1枚丁寧に包みましょう。

また、高級な食器や思い出の食器などは万が一の場合にも備えて、100円ショップなどでプチプチ梱包材を用意しておくと安心です。

大切なものは念には念を入れて、二重三重に梱包しておきましょう。

引越し時の食器の梱包方法のコツは?詰め方や包み方などを解説!

梱包が面倒なら、らくらくコースがおすすめ!

サカイ引越センターのらくらくコースであれば、食器の梱包は全てスタッフにお任せすることができます。

食器の梱包が面倒だな…という場合は、サカイ引越センターのらくらくコースプレミアム・らくらくコースA・B・Cを利用すれば、自身で食器を梱包する手間が省けます。

サカイ引越センターのスタッフは研修を受けたプロなので、破損などの心配もありません。

らくらくコースの比較

らくらくコースの場合、どのくらいの引っ越し費用になるのか気になる方もいるでしょう。

ここからは、らくらくコースの費用を比較していきます。

コース 費用 概要
らくらくコースプレミアム 要見積もり 荷造りから荷解きまで全てお任せ。

ダスキンによる新居お掃除サービス付き

らくらくAコース 要見積もり 荷造りから荷解きまで全てお任せ
らくらくBコース 要見積もり 荷造りは全てお任せ

荷解きは自身で!

らくらくCコース 要見積もり 食器の荷造りのみお任せ

らくらくコースの場合は全て食器の梱包をお任せすることができます。

できるだけ費用を安くしたい場合は、Cコースで食器のみ梱包をお任せしましょう。

具体的な費用相場は時期や荷物量、運搬距離によっても変化するので、見積もりの際に聞くことができます。

引っ越しの際最も時間がかかるのが食器の梱包です。

自身での食器梱包が面倒な方は、らくらくコースへの依頼を検討しましょう。

サカイ引越センターのらくらくコースの違いは何?費用は?A/B/C/プレミアム別に比較しました

サカイ引越センターは食器の梱包もしてくれる?無料?有料?

 

まとめ

サカイ引越センターでは、食器の梱包材を有料で購入することができます。

引っ越しにおける食器の梱包は、かなりの時間と手間が必要なので、できるだけ早く荷造りを進めておくと良いでしょう。

食器の梱包が面倒な場合は、サカイ引越センターのらくらくコースでお任せすることもできます!

特に、子どもなどがいて荷造りが大変であればお任せするといいでしょう!

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.