サカイ引越センター

サカイ引越センターは食器の梱包もしてくれる?無料?有料?

投稿日:

 

「サカイ引越センターで引っ越し予定だけど食器の梱包もしてくれるの?」

何て疑問はありませんか?

引っ越しの荷造りで手間がかかるのが食器です。

何枚ものお皿を自分で梱包するのは大変ですよね

サカイ引越センターは食器の梱包もしてくれるのでしょうか。

結論から言うと、コースによって食器の梱包もしてもらうことができます。

しかし、注意点もあります。

この記事では

    • らくらくコースでは食器の梱包は無料
    • 食器が割れた場合の補償について
    • 引っ越し前日までにしておくこと

などについて詳しく解説します。

食器の梱包がめんどくさい方はは是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




らくらくコースでは食器の梱包を無料でお任せ!

サカイ引越センターでは、らくらくコースプレミアム・らくらくコースA・B・Cであれば、食器の梱包を無料でお任せすることができます!

らくらくコースでは、食器の梱包がサービス料金に含まれているため、追加料金なども必要ありません。

専用の梱包用紙を使って1枚1枚丁寧に梱包してくれるので、安心してお任せすることが可能です。

また、以下でご紹介する「らくらくパンダBOX」も標準仕様なので、簡単・安全に食器を運搬することができます。

サカイ引越センターのらくらくコースの違いは何?費用は?A/B/C/プレミアム別に比較しました

らくらくパンダBOXを利用できる

らくらくコース以外の場合、自身での梱包が必要になります。

梱包材(包み紙)の支給はありますが、自身で包むことが不安…という方も多いでしょう。

サカイ引越センターでは、「らくらくパンダBOX」の貸し出しを行っています。

らくらくパンダBOXとは、BOXの内側全面に耐衝撃性の素材が詰められているものです。

食器を入れるだけでOKなのでとても楽に食器の梱包を行うことができます。

梱包時だけでなく、荷解きの際にも手間が少ないのでおすすめです。

らくらくコース以外ではオプション料金となってしまうため、見積もり時に使用したい旨を伝えておきましょう。

料金等はサカイ引越センターにお問い合わせください。

食器が割れたら補償してもらえるの?

高級な食器や、思い出の食器など、壊れると困ってしまうものもありますよね。

サカイ引越センターでは、食器が壊れてしまった場合の補償が用意されているので心配はいりません!

引っ越しの荷物破損に関しては、国土交通省告示第百二十七号、最終改正 平成三十年六月一日の標準引越運送約款 第9章に基づいて補償されるとHPにも記載されています。

一部を簡単に抜粋すると、

「荷物その他のものの滅失、き損又は遅延につき損害賠償の責任を負い、 速やかに賠償します。」

となっているのでもしもの時も安心です。

明らかにサカイ引越センターの過失によるものは全て補償の対象となります。

高級な食器などは自身で梱包すると安心

補償制度があるとはいえ、大切な食器が壊れることは避けたいですよね。

運搬時の破損はどうしようもないですが、梱包時の破損を避けるため、大切なものは自身で梱包することも可能です。

スタッフは研修を受けたプロばかりなので不安に思うことはありませんが、万が一のことを考えて自身で梱包をしておいてもいいでしょう。

事前に100円ショップなどでプチプチの梱包材を購入し、念には念を入れて包んでおけば不安もありません。

特に、輸送時の食器破損が心配であれば二重三重に梱包しておくことも方法としては有効です。

不安要素が多いのであれば、このように対応してみてくださいね。

引っ越し前日までにしておくこと

サカイ引越センターのらくらくコースにて契約されている方は、特に必要なことはありません。

食器も当日、スタッフが梱包してくれるため安心です。

先述した通り、高級な食器や思い出の食器など、壊れるのが不安なものは念のため自身で梱包しておくといいでしょう。

らくらくコース以外で契約されている方で、らくらくパンダBOXの貸し出しがある場合は当日スタッフが来てからの梱包となります。

らくらくパンダBOXを使用しない場合は、事前に自身で梱包しておきましょう。

引越し時の食器の梱包方法のコツは?詰め方や包み方などを解説!

まとめ

サカイ引越センターでは、選択するプランによって無料で食器の梱包をお任せできる場合があります。

自身で梱包する場合も、専用のBOXや包み紙を利用できる場合が多いので、見積もりの際に相談しておくと良いでしょう。

補償制度も完備されていますが、大切な食器は破損が起こらないように、自身で対応することがおすすめです。

100円ショップをはじめホームセンターなどにも、梱包材がたくさん販売されているので念を入れて梱包しておくことも対応策です。

サカイ引越センターでらくらく、安心に食器の運搬をお任せしましょう!

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.