サカイ引越センター

サカイ引越センターの事前振込の方法を徹底解説

更新日:

サカイ引越センターの事前振込の方法を徹底解説

 

「サカイ引越センターの事前振込ってどうやるんだろう?」

何て疑問はありませんか?

サカイ引越センターでは料金の支払いに事前振込というのがあります。

事前にお金を支払うことで様々なメリットがあります。

「でも、なんかめんどくさそう…」

何て思いもありますよね。

この記事では

    • 事前振込のやり方や流れ
    • 支払い方法について
    • 事前振込のメリット

などについて詳しく解説します。

サカイ引越センターで引っ越しを検討している方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




事前振込のやり方や流れ

サカイ引越センターの事前振込の方法を徹底解説

サカイ引越センターでは「事前振込」を使うことによって、引っ越し日よりも前に代金を支払うことができます。

事前振込のやり方としては、引っ越しの契約時に担当者に伝えたうえで、専用の申し込みサイトから受付番号と電話番号を入力し振込をするというシンプルな流れとなっています。

特殊なやり方や操作が必要という訳ではなく、専用サイトに必要情報を入力した後に代金を振り込むことによって、簡単に支払いを完了できます。

基本的に引っ越し業者への代金の支払いは、引っ越し当日の作業前となっているので、事前振込を活用することで当日に大金を用意する必要が無く、すぐに引っ越しを進めることができるというメリットがあります。

注意点としては、引っ越し契約時に事前振込で引っ越し代金を払いたいと伝えておく必要があるということです。

いつまでに振り込んだらいいの?

サカイ引越センターの事前振込は、引っ越し日からさかのぼって金融機関営業日の3日前の15時までに完了しておく必要があります。

金融機関は、土日は取引が進められないため、土日を挟んでしまう場合は少なくとも引っ越し日の5日前までには振込しておくようにしましょう。

できれば引っ越しの契約をした当日にそのまま振込をしておくと支払いを忘れるということも回避できます。

引っ越し代金の振り込みを完了しておき、引っ越し当日に向けて荷造りに集中できるように、早めに振り込みを完了しておくと安心です。

365日24時間対応しているインターネットバンキングであっても、時間帯によって入金が翌日以降になるケースもありますので注意が必要です。

支払いは銀行口座への振り込み?クレジットカードでもできる?

サカイ引越センターの事前振込の方法を徹底解説

サカイ引越センターの引っ越し代金の支払いは、現金だけでなくクレジットカード払いに対応しています。

ただし、事前振込に関してはあくまでも指定口座への現金での振り込みが必要となっています。事前振込は現金以外で支払うことはできませんので注意しましょう。

高額な支払いになるケースやクレジットカードで支払いをしたい場合は、契約時に事前に相談しておくことをおすすめします。

もし、指定日までに振り込みを完了できない場合は、当日の現金払いやクレジットカードでの支払いに切り替えることも可能となっています。

手数料はかかるの?

サカイ引越センターの事前振込で引っ越し代金を支払う場合、振込時にかかる手数料は自己負担となっています。

手数料は利用している金融機関によって異なりますので、手数料に不安がある場合には事前に金融機関へ確認してから振込をおこなうと良いでしょう。

日本国内の銀行であれば、数百円が手数料の相場となっていますので、手数料自体は高額になるケースはありません。

ただ、引っ越しに掛かる費用を少しでも減らしたいという方は、手数料のかからない当日払いを選択するのも1つの手段です。

振込手数料が心配という方は、事前に利用している銀行へ確認をしておくと安心です。

事前振込のメリット

サカイ引越センターの事前振込の方法を徹底解説サカイ引越センターの事前振込のメリットは大きく分けて3つあります。

最も大きなメリットは、引っ越し当日にお金のやりとりが発生しないという点ではないでしょうか。スムーズな引っ越し作業につながります。

事前にお金を用意する必要がないことは、引っ越し業者にとっても作業員がお釣りを用意する必要がないということも言えます。

引っ越し当日にスムーズになる

引っ越し当日は朝から忙しくなることが予想されます。

荷造りは完了していても、作業員の方が到着するまでにソワソワしてしまったり、新居での生活の準備をしたりとあまり余裕を持てない方も多いようです。

そんな引っ越し当日にお金の準備をしなくても良いというのは心の余裕につながります。

役所の手続きや水道、ガス、電気の手続きなどやらなければいけないことはたくさん控えていますので、引っ越し当日は事前振込で心に余裕を持っておくとスムーズに引っ越しを完了できます。

引っ越し時に大金を用意しなくても良い

引っ越し代金は、荷物の量や家族の人数によって決まりますが中には数十万円かかるケースもあります。

どの引っ越し業者も、基本的には引っ越し当日の作業前に引っ越し代金を支払うところが多く、当日に大金を準備しておかなければいけないというプレッシャーがあります。

事前振込では、お金のことを考えずに当日の引っ越し作業に集中できることに加え、大金を手元に用意しておかなければいけないというリスクを回避することもできます。

慌ただしい引っ越し当日に大金の管理に気を取られることがなくなるというのは、精神的な面でもかなり楽になるのではないでしょうか。

抽選でポイントが貯まる

ポイントに関しては、サカイ引越センター独自のキャンペーンです。

抽選となっているので、当たればラッキー程度に考えておくのが良いです。

内容としては、ponta、nanaco、楽天のいずれか1000ポイントが当たるチャンスとなっています。通常の支払い方法ではポイントが溜まることはありませんので、少しでもお得に引っ越ししたいという方にはオススメです。

引っ越しでポイントを貯めることができるかもしれないというワクワクもありますので、楽しみが増えるというのも嬉しい要素です。

事前振込の場合って領収書はもらえるの?

事前振込で引っ越し代金を支払う場合でも、領収書をもらうことは可能です。

引っ越し当日に QRコード経由で電子領収書を受け取ることができますし、紙で領収書が欲しい場合は、事前にサカイ引越センターへ伝えておくと対応してもらえます。

事前にお伝えしておかなければ対応してもらえないケースもあるようです。

引っ越し作業中や後日では発行してもらえないケースがあるようですので、注意が必要です。あくまでも引っ越し当日までに領収書が欲しい旨を伝えましょう。

また、念のため事前振込をした証明として、振込明細も保管しておくと良いでしょう。

事前振込するのを忘れてしまった場合はどうなるの?

事前振込は、引っ越し日からさかのぼって金融機関営業日の3日前の15時までに完了しておく必要がありますが、万が一忘れていても当日に支払えば問題ありません。

事前振込を忘れてしまった場合は引っ越し当日の作業前に支払いする形となりますので、覚えておきましょう。

未払いで引っ越しができなくなるということはありませんので問題ありません。

ただ、指定していた支払い方法とは異なってしまいますので、当日に現金かクレジットカードで支払う必要があります。

支払方法の変更となりますので、当日引っ越し作業員の方に事前振込できなかった旨を伝えるようにしましょう。

場合によっては、引っ越し当日までに振り込みが完了していないという確認の電話が入るケースもあるようです。

まとめ

事前振込の流れは、引っ越しの契約時に担当者に伝えたうえで、専用の申し込みサイトから受付番号と電話番号を入力し振込するだけです。

サカイ引越センターの事前振込について、「引っ越し当日にスムーズになる」、「引っ越し時に大金を用意しなくても良い」、「抽選でポイントが溜まる」という3つのメリットがあります。

通常の引っ越し業者は、引っ越し当日の作業前に引っ越し代金を支払うことが必要となっていますが、サカイ引越センターではその手間を省くことができます。

事前振込には多数のメリットがありますので積極的に活用すると良いでしょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.