サカイ引越センター

サカイ引越センターの訪問見積もりのキャンセルってできるの?

投稿日:

 

 

「訪問見積もりの予約をキャンセルしたいけどどうしたらいいんだろう?」

何て疑問はありませんか?

訪問見積もりの予約をしても様々な理由でキャンセルをしたい場合もありますよね。

訪問見積もりの予約をした場合、キャンセルはできるのでしょうか?

結論から言うと、サカイ引越センターの訪問見積もりはキャンセルできます

しかし、注意点もあります。

この記事では

    • 訪問見積もりのキャンセルはできる
    • キャンセル料金は発生するのか
    • メールでキャンセルできるのか
    • おすすめの断り方と実例

などについて詳しく解説します。

サカイ引越センターで引っ越しを検討している方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




訪問見積もりのキャンセルはできる

訪問見積もりの当日までキャンセルが可能です。

サカイ引越センターのフリーダイヤルかお住まいの近くの担当支店に電話して、訪問見積もりの予約をキャンセルしたい旨を伝えれば、当日でもキャンセルができます。

ただし直前の連絡だと担当者が確認ができない場合がありますので、早めに連絡しましょう。

訪問見積もりは無料?

訪問見積もりは無料です。

ただし、山間部や離島で来訪するための下見などで交通費や手間賃が別途かかる時は、費用が発生する場合があります。

訪問見積もりの来訪前に金額の提示があるため、合意の上で請求されます。

キャンセル料金は発生する?

訪問見積もりの予約のキャンセル時に、キャンセル料金は発生しません。

なぜなら、あくまでも見積もりの依頼をしただけであり、引っ越しの予約をしたのではないからです。

もし、キャンセルの連絡をし忘れてしまったとしても料金は発生しませんが、自動的に予約が取り消されるわけではありませんので、キャンセルを希望する場合は必ず連絡しましょう。

訪問見積もり後や引っ越しの予約をした時は、キャンセル料金がかかる場合があります。

どこに連絡しなければいけないのか?

お住まいの近くの担当支店か、以下に記載のサカイ引越センターのフリーダイヤルに電話しましょう。

サカイ引越センターフリーダイヤル
0120-00-1141

メールでキャンセルってできるの?

サカイ引越センターでは、訪問見積もりのメールでのキャンセル受付を行っていません。

お住まいの近くの担当支店か、上記に記載のサカイ引っ越しセンターフリーダイヤルに電話して、キャンセルをしましょう。

また、サカイ引越センターの公式サイトにはメールアドレスの記載がありませんので、メールでのコンタクトはできません。

担当者に直接連絡したい場合は、訪問見積もり後に渡される名刺に記載されているアドレス宛てに連絡しましょう。

なおメール連絡では、訪問見積もり後の引っ越しの予約と、予約のキャンセルにのみ対応しています。

おすすめの断り方と実例

訪問見積もりでよくある以下の3つの例で、おすすめの断り方を記載します。

キャンセルしたいのにしつこく営業された

訪問見積もり中に担当者にしつこく営業された場合は、以下の理由で断りましょう。

  • 引っ越しの予定がなくなった。
  • 引っ越しの予定が延期になったため、予定が決まったら改めて連絡する。

引っ越しの費用が高いなど契約条件を理由に断ろうとすると、値段を下げて再交渉してくる場合がありますので、やむを得ない外的な理由にするのがおすすめです。

キャンセルしたいが、断りきれなかった

訪問見積もりで断りきれず、望まない引っ越しの予約をした場合は、サカイ引越センターのフリーダイヤルまたは、担当支店の営業時間内に電話してキャンセルする旨を伝えましょう。

引越し日の3日前までに電話すれば、キャンセル料金がかからず、すぐにキャンセルを受け付けてくれます。

担当者の携帯に直接連絡すると、キャンセルの理由を聞かれ、再度営業される可能性がありますので注意しましょう。

訪問見積り後、担当者がダンボールを自宅に置いていってしまった

引っ越し日の予約をしていないのであれば、サカイ引越センターのフリーダイヤルまたは、担当支店の営業時間に電話すれば、担当者が引き取ってくれます。

引っ越し日の予約をしたけど、他に安い引っ越し業者がいたら乗り換えたいと考えているのであれば、ダンボールを受け取るのは控えておきましょう。

ダンボールを受け取ると、キャンセル時に返送費用の負担が生じるためです。

まとめ

訪問見積もりのキャンセルは当日まで可能で、キャンセル料金がかかりませんが、直前の連絡にならないように注意しましょう。

訪問見積もりでは、担当者が熱心に営業してくる場合がありますので、断り方の実例を参考に以下のホットラインを利用して相談してみてください。

・独立行政法人 国民生活センター
https://www.kokusen.go.jp/soudan/index.html

・全日本トラック協会
https://jta.or.jp/ippan/hikkoshi_ippan/yuso_sodan-2.html

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.