サカイ引越センター

サカイ引越センターの家具移動サービスの料金っていくら?

更新日:

サカイ引越センターの 家具移動サービスの 料金っていくら?

「模様替えをしたいけど、大きな家具を動かせない」

「家具を移動させるだけのサービスってあるの?」

女性の一人暮らしなど、模様替えをしたくとも大きな家具を動かすのが難しい場合、親族や知人の男性にお願いして家具を移動してもらう方も多いかと思います。
しかし、そういった親族や知人が近くにいない場合や、何らかの事情で頼むことができない場合はどうすればいいでしょう?
そんな時に頼りになるのが引っ越し業者ということになります。
引っ越し業者の中には引っ越しだけではなく、こうした模様替えにおける家具移動にも対応してくれる業者が多く存在します。
サカイ引越センターもそんな業者のひとつ。
ここではサカイ引越センターの家具移動サービスと、お部屋の模様替えに困ったときの対処法などをご紹介しましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。約1分間であなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

しかも今なら期間限定で最大10万円のキャッシュバックもありお得です。

一括見積りを試すならCMでもおなじみの引っ越し侍がおすすめです。

>>>自分に合った格安の引越し業者を試しに見てみる(無料)<<<




引っ越し業者に家具移動を依頼するメリット

まず、引っ越し業者に家具移動を依頼することのメリットを考えてみましょう。
第一に考えられるのが「プロによる作業」であるということ。
大人の男性がそれなりに集まれば、大抵の家具や家電製品は動かすことができます。
しかしそれは動かすことができるというだけの話。
重い家具や家電製品を動かすことに慣れていない人が動かすことで、家具や家電製品や住居に傷をつけてしまう可能性が高くなります。
こういった不安を解消してくれるのが引っ越し業者の作業員です。
まず、大きな荷物の運搬に慣れているというのが一つ目にメリット。
さらに作業時には住居内にしっかりと養生をしてから作業を行いますので、万が一の事態が起きても、住居への損傷を最小限に食い止めてくれることが二つ目のメリットといえます。
賃貸物件でも持ち家でも、住居に傷をつけたくないというのは同じでしょう。
安全かつ確実に家具を移動させるのであれば、やはりプロの手にお願いするのがオススメといえます。

サカイ引越センターのサービスは?

サカイ引越センターでも、このような家具移動サービスを受け付けています。
まずサカイ引越センターに家具を移動させてほしい旨を連絡し、見積もりを出してもらいましょう。
見積もり金額は、動かす家具のサイズや動かす場所によって様々ですので、できるだけ細かく伝えることが重要です。
見積もり金額と作業日、時間決まったら、作業はすべてお任せでOKです。
動かす場所に間違いがないように、しっかりと見届けるだけで完了します。

サカイ引越センターの家具移動サービスの費用は?

引っ越し費用に関しては上でも触れた通り、状況次第で様々なケースが考えられます。
サカイ引越センターのHPでも金額に関しては公表していないことからも、状況次第でかなり費用が変動するというのが分かります。
ネット上の口コミなどを見ていると、作業員2名でできる一般的な家具移動は、10,000円前後で可能なようです。
では、それ以上に費用が掛かるケースを想定してみましょう。

例えば一戸建て住宅などで、1階から2階、2階から1階など階が変わる移動は費用がプラスされます。
この場合、階段を移動できる場合と、窓やベランダから手吊りをする場合で追加の費用が変わります。
見積もりを電話などで済ます場合は、その家具を購入した時どのように搬入したかが分かると、より正確な見積もりが出せるでしょう。

詳しくはこちらをどうぞ。

サカイ引越センターで試しに見積もりを取ってみる(無料)

引っ越し業者以外の方法

自力で移動させる、引っ越し業者に依頼する、これ以外で家具移動をする方法はあるでしょうか?
この2つの方法以外ですと、便利屋に依頼する方法が考えられます。
便利屋を利用した場合の費用相場を調べてみました。
多くの便利屋は作業員一人あたり、1時間2,000円ほどで派遣してくれます。
家具の移動となると必要な人員は2名で、1時間あたり4,000円が人件費になります。
これに車両費(移動交通費)が1,000~3,000円程度、さらに家屋の養生の費用が2,000~4,000円程度かかるのが一般的です。
これらをトータルで考えると、7,000~11,000円程度が相場と言えそうです。

引っ越し業者と便利屋どちらがお得?

サカイ引越センターの家具移動の費用相場が10,000円前後、便利屋の費用相場も大体同じ程度と考えると、費用面では大きな差が出ないように思えます。
では、どちらに依頼するのがお得なのでしょうか?
これは依頼するときの状況次第となりますが、そのために双方のメリットとデメリットを確認しておきましょう。
引っ越し業者に依頼するメリットは、何といっても作業員の質の高さです。
引っ越し業務を行っている作業員が作業しますので、安心して任せることができます。
一方デメリットは、希望通りの日時に作業を依頼することや、即日作業が難しいということになります。
特に春先や秋口の引っ越し繁忙期や、土日祝日など引っ越し件数の多いタイミングですと、こちらの希望通りのタイミングで作業してもらえるかが分からないということになります。

便利屋に依頼するメリットとデメリットはこの反対になります。
便利屋はフットワークの軽さが売りですので、急ぎの作業や即日作業などにも対応してくれます。
ただし、作業員はあくまでも便利屋さんであり、引っ越し作業の専門家ではありません。
一般人と比べれば家具移動の経験は多くとも、引っ越し作業員ほどの経験はないと言っていいでしょう。

これらの特徴から、どうしても急ぎの作業であれば便利屋に、ある程度時間に余裕があるのであれば引っ越し業者に依頼するのがベストといえるでしょう。

引越し業者と便利屋ではどちらが料金が安いの?メリット、デメリットは?

家具移動サービスが無料になるケースは?

引っ越しサカイ引越センターでは、この家具移動サービスが無料になるケースもあります。
それは、サカイ引越センターに引っ越しを依頼し、「安心保証パック」を利用した場合。
安心保証パックはサカイ引越センターに引っ越しを依頼した場合、オプションでつけられるサービス。
引っ越し作業後に10分間作業員にいろいろな作業をお願いできる「10分間サービス」と、通常以上に荷物の保証範囲が広くなる「安心保証サービス」に加えて、「家具移動サービス」が付与されるパックになります。

安心保証パックの家具移動サービス

安心保証パックを利用した場合の家具移動サービスには、いくつかの制約があります。
まずは利用期間は引っ越し作業日から半年以内。
この半年以内に1度だけ無料で利用できるサービスとなります。
続いて移動範囲に関して。
安心保証パックで家具移動サービスを利用する場合、同じ部屋の中での移動に限られます。
他の部屋への移動は対象外となっています。
これらの条件はあるものの、安心保証パックを利用していれば、無料で家具移動をお願いできます。

サカイ引越センターの安心保証パックって入った方がいい?どういうメリットがあるの?

お部屋の模様替えを依頼するなら?

女性の一人暮らしなど、お部屋の模様替えをするにも家具の移動が難しい場合はあるかと思います。
そんな場合はサカイ引越センターのように、家具移動サービスを提供している引っ越し業者に依頼してみましょう。
費用に関しては、一般的な移動で10,000円程度が相場ですが、動かす家具のサイズや動かす方法などによって費用は変わってきます。
必ず事前に見積もりをお願いしておきましょう。
また、こうした家具の移動サービスを提供しているのはサカイ引越センターに限りません。
他にも同じようなサービスを提供している業者はありますので、そんな業者間の比較をしたい場合は「引っ越し料金一括見積もりサイト(無料)」を利用しましょう。
このサイトを利用すれば、複数の業者に見積もりをまとめて依頼することが可能。
その中から最安値の業者を選ぶといいでしょう。

関連記事になります。合わせてご覧ください。

アート引越センターの家具移動サービスって何?料金はいくらかかるの?

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。約1分間であなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

しかも今なら期間限定で最大10万円のキャッシュバックもありお得です。

一括見積りを試すならCMでもおなじみの引っ越し侍がおすすめです。

>>>自分に合った格安の引越し業者を試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

7月の引っ越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 2

「7月に引っ越す予定だけど、この時期は引っ越し費用は高いの?安いの?」 「7月に引っ越しするけど、どの時期に引っ越すと安いの?」 そういう疑問はありませんか? 7月の引っ越しで影響が出てくるのは梅雨と ...

6月の引越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 3

「6月に引越し予定だけど、費用ってどのくらいなの?」 「結婚をしたのでこれから新居に引っ越すんだけど、6月の費用の相場はどうなの?」 あなたはその様なことを思っていませんか? 春の引越し繁忙期も終わり ...

-サカイ引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.