サカイ引越センター

サカイ引越センターの安心保証パックって入った方がいい?どういうメリットがあるの?

更新日:

サカイ引越センターの安心保証パックって入った方がいい?どういうメリットがあるの?

「サカイ引越センターに安心保証パックがあるけれど入った方がいいのかな?」

「サカイ引越センターの安心保証パックって何?」

何て疑問はありませんか?

引っ越し業界の大手、サカイ引越センターでは「安心保証パック」というサービスを提供しています。
名前だけを見ると漠然としており、具体的にどんなサービスが提供されるのかが分かりにくいところがあります。
そんな安心保証パックの内容と、どんなメリットが考えられるのか解説します。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<





安心保証パックのサービス内容

まずは安心保証パックの内容について知っておきましょう。
安心保証パックには3つのサービスが含まれています。
これらのサービスをまとめてお願いできるので、その内容を確認しておきましょう。

10分間サービス

これは引っ越し当日に利用できるサービス。
引っ越し作業終了後、新居で10分間限定で作業員の作業をお願いできるというサービスになります。
お願いできる作業は、カーテンの取り付けや新居、庭、ベランダなどの掃除、家具の再配置など引っ越しに関することから、犬の散歩や草むしりなどもお願いできるようです。
ちょっとした作業ということになりますが、引っ越し作業直後でドタバタしているときには嬉しいサービス。
依頼者から指定がない場合は、作業員たちができる範囲でお手伝いできることを見つけて作業してくれますので、特別思いつかなくてもサービス自体は受けることができます。

6ヶ月以内の家具移動サービス

こちらは引っ越し作業日から半年間有効のサービスになります。
引っ越しをし、新居で生活を始めてから、お部屋の使い勝手が悪いなどの理由で模様替えが発生した場合、引っ越し作業員が家具の配置換えをしてくれるサービスになります。
利用は半年以内に1度だけですが、どうしても不便がある場合など心強いサービスといえるでしょう。

サカイ引越センターの家具移動サービスの料金っていくら?

安心保証サービス

こちらに関しては後で細かく解説しますが、大まかに説明すると通常の引っ越しに対する保険の範囲を超えた保証サービスが受けられるというものになります。

安心保証サービスに関して

引っ越し一般的に引っ越し業者は引っ越し荷物に対して保険をかけています。
運送中に何かがあった場合は、この保険を利用して引っ越し荷物の弁償をするわけですが、この安全保証サービスに加入すると、さらに広範囲な保証サービスを受けることができます。
一般的な引っ越し業者の保険で保証の対象となるのは、「引っ越し業者の過失で」荷物に損害が出た場合に限られます。
運搬作業中に破損してしまった場合や、運転手の過失による事故の場合の保証ということになります。
この保証では例えば、運送中の貰い事故や、依頼主の梱包が不完全だったために起きた破損なども保証対象となります。

安心保証パックの費用

安心保証パックはサカイ引越センターで引っ越しを依頼した場合に利用できるオプションサービスであり、費用は引っ越しの内容にかかわらず一律1,000円(税別)になっています。

安心保証パック利用の注意点

3つの便利なサービスを利用できる安心保証パックですが、それぞれいくつかの注意点があります。
そんな注意点をまとめてみます。

家具移動サービスの注意点

6ヶ月以内に一度だけ利用できるサービスですが、どのタイミングでも希望通りの日程で利用できるものではありません。
特に引っ越しが集中する土日祝日などは、希望を出しても日程通りには叶わないことが多く、基本的にはサカイ引越センターの都合に合わせた日程でのサービス提供になります。
また、家具の移動に関しては、同一の部屋内部での移動に限定されています。
他の部屋への移動には対応していませんのでご注意ください。
どうしても他の部屋に移動させたい時は、その部屋の入口まで家具を自力で移動させましょう。

安心保証サービスの注意点

安心保証サービスにもいくつか注意点があります。
まず、保証に関しては現金による保証には対応していないということ。
何らかの理由で引っ越し荷物に損害が出た場合、対応手段としては可能な限り修理での対応、修理が難しい場合は代替品での対応ということになります。
依頼者が勝手に買い替えたりしてもその代金は保証されませんのでご注意ください。
その修理費用に関してですが、引っ越し1件あたり上限50,000円。
これを超える場合は実費が必要となります。
続いて貴重品等の扱いについて。
修理や代替の難しい貴重品に関しては、保証の対象外となります。
骨とう品などの美術品はもちろん、ご家族が作った美術作品なども保証不能となっています。
また、もちろんですが依頼者の故意の過失による損傷も保証対象外となります。
そしてこれらの保証に関しては、引っ越し作業日から1ヶ月以内の申請まで有効となっています。

安心保証パックのメリット

メリットデメリット安心保証パック最大のメリットは、やはり安心保証サービスでしょう。
何かと慌ただしい引っ越し当日、どんなトラブルがあるか分かりません。
そんな状況で、大事な荷物に万が一損傷があった場合、ある程度の保証がつくのは大きなプラスと言っていいでしょう。
さらにそのサービスに1,000円で加入できるのですから、よほど費用を抑えたいケースを除けば加入して損のないサービスと思って間違いありません。

まとめ

大手引っ越し業者のサカイ引越センターでは、10分間サービス・安心保証サービス・家具移動サービスがセットになった安心保証パックを提供しています。
特に安心保証サービスは、通常の引っ越し以上の手厚い保証サービスがついており、万が一の時のも安心の保証制度になっています。
これらのサービスにわずか1,000円で加入できる以上、よほど費用に困っていない限りは加入すべきサービスと言えます。
10分間サービスや家具移動サービスに関しては、他にも提供している引っ越し業者も提供しています。
もし、他の業者とサカイ引越センターを比較したいのであれば、「引っ越し料金の一括見積もりサイト(無料)」を利用しましょう。
簡単な引っ越し条件を入力するだけで、複数の引っ越し業者の引っ越し料金とサービスの比較が可能。
サービス内容と料金を総合して比較することで、あなたの希望に沿った引っ越しが可能。
一括見積もりサイトを上手に利用して、引っ越し料金を安く抑えるようにしましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<





よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.