サカイ引越センター

サカイ引越センターの支払い方法は何があるの?カードや分割払いは?いつ支払うの?

更新日:

サカイ引越センターの支払い方法は何があるの?カードや分割払いは?いつ支払うの?

「引越しを予定しているけど坂引越センターではどういう支払い方法があるんだろう?」

「引っ越し代金ってどのタイミングで支払うんだろう?」

何て疑問はありませんか?

引っ越し料金の支払いは、引っ越し当日に現金で支払うのが一般的です。
しかし、引っ越し業者によっては現金以外の支払い方法にも対応しているケースがあります。
今回はサカイ引越センターの引っ越し料金支払いについて解説します。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




引っ越し料金の支払いタイミングは業者次第

まず、引っ越し料金の支払いのタイミングについて。
引っ越し料金の支払いに関しては標準引越運送約款に定められています。
約款を読むと、そのタイミングは「引っ越し作業開始前、もしくは完了後」となっており、明確にこのタイミングでという決まりはありませんが、引っ越し作業当日であれあどのタイミングでもいいということになっています。
この約款を受けて、引っ越し料金の支払いタイミングは業者によっていろいろです。
作業開始前に支払ったり、全作業完了後に支払ったり、業者によっては旧居で荷物の搬出が完了した時点で支払いをするケースもあります。

サカイ引越センターでは、引っ越し当日、引っ越し作業前に支払いをお願いしています。

サカイ引越センターの引っ越し代金支払い方法

クレジットカードサカイ引越センターでは、現金での支払いが基本となっていますので、依頼者から何も言いださなければ、現金の支払いという形になります。
引っ越し当日の引っ越し作業開始前に、挨拶が済んだらまず現金にて引っ越し料金を支払う
これがサカイ引越センターに引っ越しを依頼した場合の基本的な流れということになります。

クレジットカードによる支払い

サカイ引越センターでは、クレジットカードでの支払いにも対応しています。
ただし、クレジットカードでの支払いを希望する場合は、事前にその旨をサカイ引越センターに伝えておく必要があります。
訪問見積もりを受けた時に、料金についての説明がありますので、その時にでも告げておくといいでしょう。

サカイ引越センターはVISAやJCBなど各種クレジットカードの支払いに対応していますが、支払い回数に関しては1回払いのみ対応。
分割払いやボーナス一回払いなどには対応していませんのでご注意ください。

それ以外の支払い方法は?

サカイ引越センターでは、現金払い、クレジットカード払い以外に、振り込みによる支払いにも対応しています。
振込関する支払いに関しては、HPにも詳細は書かれていませんが、引っ越し作業前日までに事前に振込をすることで支払い対応をしてもらえるようです。
HPでは、引っ越し費用を会社(法人)が支払ってくれるケースについて書かれていますが、個人でも振り込みが可能かは確認が必要です。

サカイ引越センターの支払いについて

クレジットカードサカイ引越センターでは、引っ越し当日の作業前に、引っ越し費用を現金で支払うのが基本となります。
ただし、高額な引っ越し費用を、引っ越し当日に現金で持っていることが不安だという方には、クレジットカードによる支払いも受け付けています。
クレジットカードでの支払いを希望する方は、訪問見積もり(または見積もり)の時点でカード支払い希望の旨を告げる必要があります。
引っ越し作業当日に料金を支払いますので、カード支払いの場合、作業員はカードリーダーなどを準備する必要があるため、引っ越し当日急に現金払いからカード払いに変更しても、作業員は対応できません。
必ず事前に申請して、カード支払いに対応してもらえるように準備してもらいましょう。
対応しているクレジットカードに関しては、VISA、JCBなど代表的なカード会社には対応しているとのことですが、詳細は事前に確認が必要になります。
また、支払いは通常の1回払いのみ対応で、分割払いやボーナス一括払いには対応していません。

サカイ引越センター以上に、クレジットカードの支払いに柔軟に対応してくれる引っ越し業者を探すのであれば、「引っ越し料金の一括見積もりサイト(無料)」を利用するのがオススメです。
このサイトで引っ越し条件を入力する際に、「どこの会社のカードで、何回払いを希望」と付け加えておけば、条件にあった業者を見つけることも可能。
あとは複数の業者から見積もりをまとめて入手し、中から費用の安さやサービスなどを比較して、最善の業者を見つけ出すだけ。
いちいち複数の業者に電話やメールで確認を取るような面倒をしなくても、すぐに希望に合った引っ越し業者を見つけ出すことができます。

関連記事になります。合わせてご覧ください。

引越し料金の支払いっていつするの?どういう方法があるの?

クレジットカードで引越し代金の支払いをすることは可能?どのタイミングで支払うの?

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

11月の引越し費用の相場は? 料金が安いのはいつくらい? 2

「11月に引越ししようと思うんだけど時期的に費用は高いの?安いの?」 「11月の引越しで費用を安くするコツはある?」 なんてあなたは思っていませんか? 10月は3月ほどではないですが、引っ越しシーズン ...

12月の引っ越し費用の相場は? この時期の料金は高い?安い? 3

「12月に引っ越し予定だけど費用の相場はどうなの?」 「年末だし引っ越しの費用は高いんだよね?安いタイミングはある?」 なんて疑問はありませんか? 年度末、クリスマスやお正月に向けて何かとあわただしい ...

-サカイ引越センター
-,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.