サカイ引越センター

サカイ引越センターで冷蔵庫と洗濯機のみを運んでもらった際の料金相場は?

投稿日:

 

 

「引っ越し先に冷蔵庫と洗濯機のみを運んでもらいたいんだけど、どのくらい費用がかかるんだろう?」

何て疑問はありませんか?

引っ越し料金を安くするために自力でダンボールの荷物を運んだりしますよね。

でも冷蔵庫と洗濯機だけは自力で運ぶのは難しいです。

「サカイ引越センターに冷蔵庫と洗濯機だけを運んでもらったらどのくらいの料金になるんだろう?」

何て疑問もあると思います。

結論から言うと、冷蔵庫と洗濯機のみを運搬してもらうと、25,000〜87,000円ほどになります

この記事では

    • 冷蔵庫と洗濯機のみを運んでもらった際の費用の相場
    • 冷蔵庫と洗濯機のみだとどのようなプランになるのか
    • 冷蔵庫と洗濯機の梱包はどうしたらいいのか
    • 引っ越し業者以外でも運んでくれるところはあるのか

などについて詳しく解説します。

冷蔵庫と洗濯機のみを運んでもらいたい方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




サカイ引越センターに冷蔵庫と洗濯機のみを運んでもらった際の費用の相場は?

サカイ引越センターでは、冷蔵庫と洗濯機のみの運搬も依頼可能です。この2つは自分で運搬すると故障の原因になるだけでなく、エレベーターを利用しても運搬が大変なので、プロに任せたほうが良いでしょう。

サカイ引越センターで冷蔵庫・洗濯機のみを運搬してもらうと、25,000〜87,000円ほど費用がかかるのが相場です。

冷蔵庫と洗濯機のみだとサカイ引越センターではどのようなプランになるのか

サカイ引越センターで冷蔵庫と洗濯機のみを運んでもらう場合、専用プランはないため、以下の3つのプランのいずれかを利用することになります。

エコノミープラン

エコノミープランとは、荷造り・荷解きを自分で行うプランです。料金は家具のボリュームと新居までの距離で変わります。冷蔵庫と洗濯機のみであれば単身プランとなるでしょう。料金は以下のようになります。

単身

~15km未満

(同市区町村程度)

42,000円

~50km未満

(同都道府県程度)

46,000円

~200km未満

(同一地方内)

56,000円
~500km未満

(関東〜関西程度)

73,000円
500km~

(長距離)

87,000円

基本的に家具類を全て運んでもらう際に利用するので、どの距離でも値段は高めです。

ご一緒便プラン

ご一緒便プランは、他の人の荷物と一緒に冷蔵庫・洗濯機を運んでもらうプランです。料金は以下のとおりです。

距離 料金

~50km未満

(同都道府県程度)

30,000円

~500km未満

(関東〜関西程度)

43,000円
500km~

(長距離)

46,000円

エコノミープランより料金が安いですが、到着日の指定ができません。

そのため、しばらく冷蔵庫と洗濯機がなくても問題ない方に適していると言えるでしょう。

小口便引越プラン

小口便引越プランは、専用ボックスに冷蔵庫・洗濯機を入れて運んでもらうプランです。

こちらは料金が公表されていないのですが、25,000〜30,000円程度の可能性が高いでしょう。

ただし、専用ボックスのサイズは高さ144cmx幅105cmx奥行き75cmと決まっています。

冷蔵庫・洗濯機のサイズによってはボックスに入らないため、利用できるか事前に確認が必要です。

サカイ引越センターでは冷蔵庫と洗濯機の梱包はどうしたらいい?

サカイ引越センターでは、基本的に冷蔵庫や洗濯機の梱包はやってくれるので自分で行う必要はありません。

と言っても、そのままトラックに積み込むことになるので、冷蔵庫のドアや洗濯機のドアをテープで固定する程度の梱包です。

もちろん、冷蔵庫の中身は空にしておいてください。

洗濯機は水抜きを行い、運搬中に水が出ない状態にしておきましょう。

サカイ引越センターでは冷蔵庫と洗濯機の設置はしてくれる?

サカイ引越センターでは先ほど説明したどのプランでも、簡単な設置であれば行ってくれます。

ただし、万が一セッティング方法が複雑だった場合を考えると、「10分間サービス」に申し込んでおいたほうが安心です。

10分間サービスは引越作業後の10分間、できることは基本的になんでもやってくれるサービスとなっています。

1,650円(税込)で安心保証パックに加入すると利用できるため、ぜひ検討してみてください。

サカイ引越センターなど引っ越し業者以外でも運んでくれるところはある?

もしサカイ引越センターなどの引越業者以外で冷蔵庫や洗濯機を運搬してもらうとしたら、どんな業者に依頼できるのでしょうか?

ヤマトホームコンビニエンスのらくらく家財宅急便や赤帽など

引っ越し業者以外だと、ヤマトホームコンビニエンスが行っている家財宅急便や赤帽などが利用できます。

料金の比較

では次に、ヤマトホームコンビニエンス赤帽の料金を見ていきます。

家財宅急便

家具 料金/個
全自動洗濯機、単身用冷蔵庫 8,855円
家庭用大型冷蔵庫 19,525円

赤帽

サイズ
50〜100L 4,950〜6,600円
130L 高さ120cm以内 7,700円〜
250L 高さ150cm前後 9,900円〜
300〜400L 高さ185cm以下 12,100円〜
400〜450L 高さ185cm以上 13,200円〜

赤帽は洗濯機の運搬が可能ではありますが、正確な料金は記載されていません。

また、上記は作業員1人のみ、1階から1階へ運搬、移動距離20km以内の場合であり、これに当てはまらない場合は追加料金が必要です。

サカイ引越センターと家財宅急便と赤帽ではどこがおすすめ?

サカイ引越センター以外の料金もチェックした上で、どこで運んでもらうのがおすすめなのかを見ていきます。

冷蔵庫と洗濯機のみだとサカイ引越センターでは料金が高くついてしまうため、ヤマトホームコンビニエンスか赤帽が良さそうです。

サイズが大きく移動距離が長いと赤帽は料金が高くなってしまうことも考えられるため、ヤマトホームコンビニエンスがおすすめでしょう。

ただし、小型で距離が近い場合は赤帽のほうが安い可能性もあるため、一度見積もってから決めると良いかもしれません。

まとめ

サカイ引越センターでは冷蔵庫と洗濯機のみの運搬は可能ですが専用プランはありません。

どのプランでも費用が割高になる傾向があるため、節約するならヤマトホームコンビニエンスか赤帽が良さそうです。

一度見積もりを取って比較検討してみましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.