サカイ引越センター

サカイ引越センターのせつやくコースはどういうプラン?費用は?メリットは何?

更新日:

サカイ引越センターの せつやくコースは どういうプラン? 費用は?メリットは何?

「サカイ引越センターのせつやくコースってどんなコース?」

「せつやくコースを選ぶメリットって何?」

サカイ引越センターには、たくさんの引っ越しプランが用意されています。
依頼する人の状況に合わせて、様々なプランから最適なプランを選ぶことができるようになっています。
そんなプランの中から、今回は「せつやくコース」に注目。
サービス内容から費用相場まで詳しく解説します。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<





サカイ引越センターのせつやくコースとは?

せつやくコースはいわゆる一般的な引っ越しプランと考えればいいでしょう。
荷物の梱包や荷解きは依頼者が自分で行い、他の作業を作業員にお願いするプランになります。
受けられるサービス内容をまとめておきましょう。

・契約成立時に段ボールの無償提供
・建物の養生(旧居・新居共に)
・大物家具や家電製品の梱包
・搬出
・運送
・搬入
・家具家電製品の設置
・レンタル資材の回収
・10分間サービス

これらのサービスが含まれているのがせつやくコースとなり、依頼者が行うのは段ボールに詰める荷物の梱包と、新居での開梱ということになります。

せつやくコースを選ぶメリットは?

メリットデメリット最大のメリットは費用を抑えながら、引っ越しにおける専門技術が必要な部分は引っ越し業者にお願いできるという点です。
引っ越しにおいて素人が行うと特に危険な作業は、「大型荷物の梱包」、「搬出・搬入」、「輸送」になります。
それらの危険なポイントを確認しておきましょう。

大型荷物の梱包

これを素人が行うと、専用の梱包材がないため、段ボールを開いたり、毛布を利用したりということになります。
しかし、それらでは梱包が不十分となる上に、持ち運びがしづらくなることが多く、運搬の際に落としたりぶつけたりして荷物や家屋に傷をつける可能性が高くなります。

搬出搬入

大型の家具や家電製品は、どんなに慎重に運んでもやはりぶつけたり落としたりする可能性が高くなります。
また、引っ越し作業に慣れていないと、長時間の力仕事で仕事効率や仕事の丁寧さが下がります。
当然荷物の破損や忘れ物の可能性も高くなります。
また、トラックに荷物を積み込むのも技術が必要。
キッチリ積み込まないと、輸送中に荷崩れを起こし、荷物の破損に繋がります。

輸送

輸送にはトラックの運転が必須となります。
普通自動車免許を持っていれば、2tトラックや4tトラックの運転は可能です。
しかし、トラックの運転に慣れていないと、荷物に影響を与えないような丁寧な運転は難しいでしょう。

せつやくコースの費用相場

引っ越し引っ越しプランとしてはもっともポピュラーなプランになるせつやくコース。
このコースの費用相場が、サカイ引越センターの引っ越し費用の相場と言ってもいいでしょう。
そこで、単身者~4人家族の移動距離別の費用相場を調べてみました。

サカイ引越センター せつやくコース 引越し費用相場
50km圏内100km圏内200km圏内300km圏内500km以上
単身者15,000~50,000円20,000~70,000円30,000~100,000円50,000~120,000円70,000円~
2人家族25,000~80,000円45,000~120,000円70,000~150,000円80,000~200,000円100,000円~
3人家族35,000~90,000円50,000~130,000円80,000~180,000円90,000~230,000円130,000円~
4人家族45,000~120,000円60,000~150,000円100,000~250,000円120,000~280,000円170,000円~

引っ越し費用は荷物の量と移動距離が大きく影響します。
どのサイズのトラックを利用するか? 何人の作業員が必要か? 移動にどの程度の時間がかかるか? で基本的な料金が決定します。
そこから算出した費用相場になります。
もちろん、引っ越しは案件ごとに費用が変わりますので、この費用相場がすべてではありませんが、参考までに確認しておきましょう。

詳しくはこちらをどうぞ。

サカイ引越センターで試しに見積もりを取ってみる(無料)

まとめ

サカイ引越センターのせつやくコースは、段ボール荷物の梱包と開梱以外はすべてお任せの引っ越しプランになります。
引っ越しプランとしては、もっとも一般的なサービス内容であり、他の引っ越し業者と費用を比較しやすいプランと言えます。
せつやくコースでの引っ越しを考えている方は、ぜひ他の引っ越し業者と費用を比較して、一番安い業者を見つけるようにしましょう。
そのためにオススメなのが「引っ越し料金の一括見積もりサイト(無料)」です。
ここで旧居・新居の住所や荷物の量など引っ越しの条件を入力し、複数の引っ越し業者に見積もりを依頼すれば、もっとも費用の安い業者が見つかります。
あとは、費用とサービス内容を比較検討し、さらに他社の見積もり金額を材料に値引き交渉をすることで、上で触れた引っ越し費用相場よりも安い費用で引っ越しすることも可能です。

関連記事になります。合わせてご覧ください。

サカイ引越センターのらくらくコースの違いは何?費用は?A/B/C/プレミアム別に比較しました

サカイ引越センターのご一緒便コースはどういうプラン?費用は?メリットは何?

サカイ引越センターの小口引越便コースはどういうプラン?費用は?メリットは何?

サカイ引越センターの料金の目安は?コース別に詳しく解説します

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<





よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.