サカイ引越センター

サカイ引越センターはダンボールを回収してくれるの?引き取りは無料?有料?

更新日:

サカイ引越センターは ダンボールを回収してくれるの? 引き取りは無料?有料?「引っ越し後のダンボールの処分はどうすればいいの?」

「サカイ引越センターで回収は?」

引っ越しで必須アイテムといえるのがダンボール箱。
荷造りの時に集めるのも大変ですが、意外と大変なのが引っ越し後の処分の時。
まとめて大量のダンボールを処分するのはなかなか面倒なものです。
引っ越し業者の中には、引っ越し後にダンボール回収サービスを行っている業者もあります。
では、業界大手のサカイ引越センターは、ダンボール回収についてどのようなサービスを行っているのでしょうか?
詳しく解説します。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




引っ越し後のダンボール問題

引っ越しとダンボール引っ越しで使用するダンボールの数は、引っ越しの規模にもよりますが、少なくとも10個程度、多ければ50個を超えることも珍しくありません。
引っ越しが終われば荷物を開梱し、ダンボールはすべて処分対象ということになります。
ダンボールを30個処分しようとすると、重さ、大きさから運ぶのも大変。
しかもダンボールは資源ごみですから、出せる日が決まっています。
週に一度の資源ごみの日の朝、まとめて数十個のダンボールを持ってゴミ収集場所に行くのは大変な作業になります。
専業主婦など、女性の場合は持って行くのが大変ですし、お仕事をしている方は、お仕事の時間帯によっては朝ゴミ出しをすること自体が難しい場合も。
そんな方にとって、引っ越し業者のダンボール回収サービスはありがたいサービスといえるでしょう。

サカイ引越センターのダンボール回収

サカイ引越センターでは、ダンボール回収のサービスを有料で行っています。
料金は税抜きで1,000円。
このサービスを申し込んでおくと、引っ越し後荷物の整理が終わり、ダンボールの処分をしたいタイミングで、サカイ引越センターのトラックがダンボールを回収しに来てくれます。
資源ごみに出すケースとの違いは、ご自身の都合に合わせて回収しに来てもらえることと、玄関先まで作業員が回収しに来てくれるので、ダンボールを運ぶ手間がないということです。
お仕事が忙しい方や、妊娠中の方、小さなお子さんがいる方などは積極的に利用したいサービスといえるでしょう。

回収サービスが受けられない期間も

便利なダンボール回収サービスですが、サカイ引越センターでは回収を受け付けていない期間があります。
それは年間でも引っ越し業界がもっとも忙しくなる春先。
毎年3月15日~4月15日までの約一か月間は、回収サービスを行っていません。
この期間は避けて回収をお願いするか、この期間に引っかかってしまったら、諦めて資源ごみで出すようにしましょう。

特別なコースでは当日回収も

サカイ引越センターの「らくらくコースプレミアム」と「らくらくAコース」は、荷解きサービスがコースに含まれています。
この2つのコースに関しては、引っ越し当日の作業終了後、空になったダンボールは作業員が回収して帰ってくれます。
もちろん持ち帰ってくれるのは当日開梱した分だけになりますので、後にダンボールが大量に出るようであれば、改めて有料で回収サービスを依頼する必要があります。

値引き交渉の材料にも

引っ越しサカイ引越センターでは、ダンボールの回収を有料サービスで行っています。
しかし、見積もりの段階でこのことを知っていれば、値引き交渉の材料になります。
見積もり金額を提示されたときに、他の引っ越し業者は、ダンボール回収を無料で行ってくれると伝えれば、無料(実質引っ越し費用から1,000円の値引き)になる可能性が高いです。
ダンボールの回収に関しては、サカイ引越センターとしても無料にしやすい項目ですから、比較的簡単に無料サービスになるかと思います。
ただし、そのためには他の引っ越し業者の見積もりが必要となります。
複数の業者から見積もりを入手するのに便利なのが「引っ越し料金の一括見積もりサイト(無料)」です。
このサイトを利用すれば、複数の業者から見積もりを入手できるうえに、そのサービス内容も入手できます。
この見積もり金額を交渉材料とし、サカイ引越センターとの値引き交渉に挑めば、値引き交渉は容易に進むでしょう。

関連記事になります。合わせてご覧ください。

サカイ引越センターでダンボールは無料でもらえる?サイズは?足りない場合は追加できるの?

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

7月の引っ越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 2

「7月に引っ越す予定だけど、この時期は引っ越し費用は高いの?安いの?」 「7月に引っ越しするけど、どの時期に引っ越すと安いの?」 そういう疑問はありませんか? 7月の引っ越しで影響が出てくるのは梅雨と ...

6月の引越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 3

「6月に引越し予定だけど、費用ってどのくらいなの?」 「結婚をしたのでこれから新居に引っ越すんだけど、6月の費用の相場はどうなの?」 あなたはその様なことを思っていませんか? 春の引越し繁忙期も終わり ...

-サカイ引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.