サカイ引越センター

サカイ引越センターから領収書を発行してもらうにはどうしたらいいの?

投稿日:

 

 

「引っ越し代金の領収書が欲しいんだけどどうしたらいいんだろう?」

何て疑問はありませんか?

個人事業主や転勤などで引っ越しする場合、引っ越し料金が経費になることもありますよね。

その際に必要なのが領収書です。

「サカイ引越センターでは領収書は発行しているのかな?」

何て疑問もあると思います。

結論から言うと、サカイ引越センターでは領収書を発行してもらうことができます

しかし注意点もあります。

この記事では

    • いつ領収書を発行してもらえるのか
    • どの支払い方法でも領収書はもらえるのか
    • 領収書をなくした場合は再発行してもらえるのか
    • 引っ越し業者以外でも運んでくれるところはあるのか

などについて詳しく解説します。

サカイ引越センターから領収書をもらいたい方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




サカイ引越センターから領収書を発行してもらうにはどうしたらいい?QRコード・電子発行は可能?

サカイ引越センターでは、引越時にかかった費用に対して領収書を発行してもらうことが可能です。

引越費用を経費として計上したい場合などに領収書が必須ですが、サカイ引越センターなら発行可能なので安心して利用できます。

領収書は一般的な紙ベースのものだけでなく、2020年9月より電子発行も可能となりました。

引越時はバタバタしますから、スマホやパソコンで管理できる電子発行に対応しているのは便利です。

ちなみに基本は電子発行となります

サカイ引越センターではいつ領収書を発行してもらえるの?QRコードの利用は?

サカイ引越センターでは、引越作業を行う前、費用の支払いが完了した時点で領収書を発行してもらえます。

先ほどお伝えしたように基本は電子発行ですが、紙ベースの領収書が必要な場合、事前連絡は必要なく、その場で依頼すれば問題ありません。

電子領収書は作業員が持っているタブレット端末を使って発行してもらいます。

支払いが完了するとタブレット上で専用のQRコードを発行してくれますので、スマホで読み取ることで領収書がダウンロードできるようになります。

万が一スマホでQRコードを読み取れなかった場合、引越作業が完了した後にメールで領収書をPDF化したものを送ってくれますので安心しましょう。

ちなみに、紙ベースの領収書が欲しい場合、その場で作業員に依頼して書いてもらう他に、QRコードで読み取ったデータを自分で印刷して紙ベース化することも可能です。

サカイ引越センターはどの支払い方法でも領収書はもらえるの?

サカイ引越センターでは、現金払いの他にクレジットカード一括払いでも支払いできます。

もちろん、クレジットカードの場合でも領収書の発行が可能です。

こちらも現金払いと同じく、領収書がもらえるタイミングは引越作業の開始前となります。

受け取り方法は基本が電子、依頼すれば紙ベースでも受け取り可能です。

サカイ引越センターは事前振込でも領収書は発行してもらえる?

サカイ引越センターでは引越当日ではなく、事前振込でも引越費用を支払えます。

この場合も領収書の発行は可能ですが、受け取れるのは引越当日です。

事前に支払いを済ませているからと言って、引越日より前に発行してもらうことはできないので注意しましょう。

支払いと領収書を受け取るタイミングが異なると、引越当日に発行を依頼するのを忘れてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

もし忘れてしまっても、利用した営業所に問い合わせれば後日でも発行してもらえますので安心してください。

サカイ引越センターは領収書をなくした場合は再発行してもらえる?

紙ベースで領収書をもらうと、引越後の荷物に紛れてしまい、必要な時にどこにしまったかわからなくなってしまう場合もあります。

また、スマホに保存した後に、間違ってデータを削除してしまう可能性もあるでしょう。

もし受け取り後に領収書を紛失してしまっても、サカイ引越センターでは再発行してくれます。

この場合も利用した営業所に電話すればOKです。

とは言え、必要な時にすぐ領収書がないと困るでしょうから、

  • 紙ではなく電子でもらう
  • 受け取ったらその日のうちにクラウド保存しておく

この2つの対策を行っておくことをおすすめします。

まとめ

サカイ引越センターでは引越にかかった費用に対して領収書を発行してもらうことが可能です。

基本は電子発行ですが、依頼すれば紙ベースでも発行してもらえます。

どちらの場合も事前に依頼する必要はありません。

領収書はどの支払い方法でも発行してもらえますが、受け取れるタイミングはいずれも支払い後、引越当日の作業前となります。

紛失した際は営業所に連絡すれば再発行してもらえますので、必要になったら問い合わせましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.