サカイ引越センター

サカイ引越センターって靴の梱包もしてくれるの?せつやくコースではどうなの?

投稿日:

サカイ引越センターって 靴の梱包もしてくれるの? せつやくコースではどうなの?

「引っ越し予定だけど靴の梱包ってどうしたらいいんだろう?」

何て疑問はありませんか?

靴が何足もあると梱包ってめんどくさいですよね。

サカイ引越センターではコースによって業者の方が靴を梱包してくれます。

しかし、注意点もあります。

この記事では

    • 靴の梱包について
    • シューズボックスの貸し出しについて
    • せつやくコースでも靴の梱包をしてくれるのか
    • 靴を梱包するコツについて
    • 靴の梱包での注意点

などについて詳しく解説します。

靴の梱包で悩んでいる方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




サカイ引越センターでは靴の梱包をしてくれる

靴

サカイ引越センターを含め、多くの引っ越し業者では靴の梱包も対応してくれる場合が多いです。

特にサカイ引越センターでも靴の梱包も対応しており、靴の量が多い場合でも問題ありません。

靴の梱包を不安に思っている方は、サカイ引越センターへの依頼がおすすめです!

シューズボックスの貸し出しがある

サカイ引越センターでは事前の申し出でシューズボックスの貸し出しも行っています。

シューズボックスを利用することで、靴の梱包の手間が省け、靴の型崩れや色映りの心配もありません。

シューズボックスの貸し出しは事前の申告が必要であるため、その点だけ注意が必要です。

普通に梱包するよりもはるかにおすすめなので、ぜひシューズボックスを利用してみてくださいね。

サカイ引越センターでシューズボックスを借りるにはどうしたらいいの?

最大24足まで無料

サカイ引越センターでは、シューズボックスの貸し出しは2箱までが無料です。

シューズボックスには1箱12足の収納が可能であるため、最大24足を運ぶことができます。

また、仕切りを自由に調整できるので、長めのブーツなども無理なく収納することが可能です。

シューズボックスを利用することで衛生的にも安全に靴を持ち運ぶことが可能です。

サカイ引越センターのせつやくコースって?

サカイ引越センターでは、引っ越しを少しでも安く行うために「せつやくコース」を用意しています。

せつやくコースでは、引っ越しの梱包や荷解きは自分で行い、当日の家屋の保護・大きな家具の梱包・運び出し・運搬・運び込みのみを行ってくれるサービスです。

引っ越し費用をできるだけ抑えたい場合や、自分で荷解きなどを行いたいという方は、せつやくコースがおすすめとなっています。

せつやくコースでは靴の梱包は対応不可

せつやくコースの場合、大きな家具の梱包以外は自分で行わなければならないため、靴の梱包なども自分で行う必要があります。

シューズボックスの貸し出しも受けられないことがほとんどなので、注意が必要です。

自身で梱包を行う方のために、サカイ引越センターが靴の梱包方法を動画にアップしていますので、そちらを参考にしてみてくださいね。

サカイのシューズボックスが使えない時は?

靴

では、実際にサカイ引越センターのシューズボックスが利用できない場合、どのような方法で梱包をすればいいのか分からないという方も多いでしょう。

サカイ引越センターのシューズボックスが利用できない場合は、以下の方法での梱包ができます。

百円ショップのシューズボックス

百円ショップにもシューズボックスが販売されています。

基本的には、1足ずつ入れるようなシューズボックスがほとんどなので少し費用はかかりますが、靴の梱包は楽になります。

衛生的にも安心なので、百円ショップのシューズボックスを利用することがおすすめです。

段ボール箱

靴の空き箱を置いている場合はそちらの利用が望ましいですが、ない場合は段ボール箱に梱包するのが基本的です。

ただし、段ボール箱に梱包する場合、事前の準備や注意点も多いので少し手間のかかる方法となっています。

段ボール箱で靴を梱包する方は、後ほど紹介する注意点も合わせてチェックしてみてくださいね。

靴の梱包での注意点は?

引っ越し

実際に、自身で靴の梱包を行う場合、いくつか注意しておくべき点があります。
ぜひ、靴の梱包前にチェックしてみてくださいね。

段ボール箱への梱包では特に意識しておいてほしいポイントです!

靴の汚れを事前に落とそう

靴に付いた汚れや砂などは事前に落としておきましょう。

段ボール箱の底が汚れてしまったり、新居の靴箱を汚してしまうことに繋がります。

引っ越し前にひと通り洗っておくことがおすすめです!

新聞紙などに包もう

靴は1つずつ新聞紙などの紙に包んでおきましょう。

靴同士の色映りを防ぐ効果があります。

また革靴などの場合は、傷を防ぐ役割も担ってくれるため必ず包むようにしてくださいね!

靴の中に紙などを詰め込んでおこう

靴の型崩れを予防するために靴の中に新聞紙などの紙を丸めて詰めておきましょう。

特に靴の量が多い場合は、段ボール箱に詰めると型崩れを起こしやすくなります。

しっかりと靴の中に紙を詰めておくことが重要です。

まとめ

サカイ引越センターでは靴の梱包の際、シューズボックスの貸し出しを行っています。

せつやくコースではシューズボックスの利用ができないことが多いので、ご紹介した注意点を意識しながら梱包を進めてみてくださいね!

100円ショップのシューズボックスもかなり有能なので、そちらもチェックしてみてください!

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-サカイ引越センター
-, , ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.