アート引越センター

アート引越センターの単身パックの料金相場は?サイズや見積もりの仕方についても解説

投稿日:

引っ越し

「アート引越センターで単身の引っ越しをしようかと思っているけど、費用ってどのくらいかかるんだろう…」

「どこの単身パックが一番安いのかな?」

何て疑問はありませんか?

大手引っ越し業者のひとつ、アート引越センターですが、いわゆる他業者のような単身パックのサービスはありません。
とはいえ、単身者向けのサービスがないわけではありませんので、アート引越センターの単身者向けの引っ越しプランをご紹介しましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




単身パックとは?

単身パックの定義が難しいところですが、一般的には業者の用意したカーゴに荷物を載せて、他の引っ越し荷物と一緒にトラックに載せて混載便で運ぶものを単身パックと呼ぶとすると、アート引越センターにはこのようなサービスはないようです。
では、アート引越センターではどのようなサービスを行っているのでしょうか?

アート引越センターのサービス

引っ越しアート引越センターの引っ越しは、3つの基本プランがベースとなっています。
このプランをベースに、依頼者の状況や環境に合わせて割引やオプションサービスをつける形になります。
まずはその3つの基本プランを確認しておきましょう。
一番基本的なプランになるのが「おまかせプラン基本コース」。
このコースは荷造りと荷解きを依頼者が行うという一般的なコースになります。
「おまかせプランハーフコース」になると、荷造りをアートの作業員が手伝ってくれることに。
「おまかせプランフルコース」になると、荷造り・荷解きすべてをアートの作業員が手伝ってくれます。
このほか、大物家具家電の梱包、養生、荷物の搬出搬入、運送、大物家具家電のセッティング、引っ越し資材の回収などはすべてのコース共通のサービスになっています。

アート引越センターの単身引っ越し費用相場

アート引越センターでは、いわゆる単身パックのようなプランがないので、一般的な単身パックの荷物量を想定して引っ越し料金の概算見積もりを出してみました。
荷物の量は、テレビ、掃除機、電子レンジ、座卓、布団袋、衣装ケース(3段)、段ボール5個としました。

東京からの料金目安
目的地
距離目安
料金
日数
北海道札幌市まで1160km
132,516円
およそ4日
群馬県高崎市まで120km
90,936円
およそ2日
神奈川県横浜市まで35km
87,912円
当日
愛知県名古屋市まで350km
101,628円
およそ2日
大阪府大阪市まで500km
109,944円
およそ2日
広島県広島市まで800km
122,580円
およそ3日
福岡県博多市まで1100km
129,924円
およそ4日

アート引越センターの単身引っ越しサービス

引っ越しアート引越センターは、単身者の状況にあった引っ越しサービスがあります。
そんなサービスパックを調べてみました。

学割パック

学生であることを証明できる場合利用できるのが学割パック。
詳細な料金相場はHPにも提示されていませんが、参考例から見ると、荷物が少ない単身者で、移動距離550kmの引っ越しが30,000円弱、普通の量で移動距離350kmの引っ越しが66,200円、そして荷物が多めで移動距離が330kmの場合82,800円とか。
上に提示した費用相場から計算すると、通常プランのおよそ4割引き程度で引っ越しができるようです。

大学生の引っ越しで費用を安く抑えるには?学割は使えるの?

レディースパック

女性の一人暮らしいなど、女性の引っ越しの場合、作業員がすべて女性というレディースパックが存在。
よほど思い家財道具がない限り、すべて女性の手で引っ越し作業を行ってもらえます。
作業員が善人女性というプランは、大手業者ではアート引越センターのみ。
ただし、対応エリアに限りがあるようですので、希望の方はエリアの確認及び早めの予約を心がけましょう。

アート引越センターの予約方法

アート引越センターの引っ越し予約は電話かインターネットから行うことができます。
インターネットから申し込んだ場合は、特別割引が適用されますのでオススメです。
割引の%や金額は公表していませんので、実際に連絡して確認するしかありません。

アート引越センターでの引っ越しは?

引っ越し単身パックのようなプランがないアート引越センターは、単身者の引っ越しには向いていないと思われるかもしれません。
しかし、大手業者だけに引っ越しプランやサービスは豊富。
実際に見積もりを依頼すると、いろいろなプランを駆使して最適な料金を提示してくれるはずです。
また、本当に最適なプランを見つけたいならアート引越センターに限らず、広く様々な業者に見積もりを依頼するのがベスト。
そう考えると「引っ越し料金一括見積もりサイト(無料)」を利用するのがベストといえるでしょう。
CMなどで有名な大手業者だけではなく、地元に根付いた中小業者などの中にベストの業者がいるかもしれません。
まずは広く色々な業者の見積もりを入手するためにも、このサイトを上手に利用しましょう。

こちらもご覧ください。

単身引っ越しプランで格安の引っ越し業者を試しに探してみる(無料)

関連記事になります。合わせてご覧ください。

引っ越しの単身パックの料金相場など徹底比較。ヤマト、日通などまとめ

単身赴任の引っ越しは単身パックがお得?費用はどのくらい?

日通の単身パック(S,L,X)の料金相場は?サイズや見積もりの仕方についても解説

佐川急便の単身パックの料金相場は?サイズや見積もりの仕方についても解説

クロネコヤマトの単身パックの料金相場は?サイズや見積もりの仕方についても解説

サカイの単身パックの料金相場は?サイズや見積もりの仕方についても解説

アリさんマークの引越社の単身パックの料金相場は?サイズや見積もりの仕方についても解説

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

11月の引越し費用の相場は? 料金が安いのはいつくらい? 2

「11月に引越ししようと思うんだけど時期的に費用は高いの?安いの?」 「11月の引越しで費用を安くするコツはある?」 なんてあなたは思っていませんか? 10月は3月ほどではないですが、引っ越しシーズン ...

12月の引っ越し費用の相場は? この時期の料金は高い?安い? 3

「12月に引っ越し予定だけど費用の相場はどうなの?」 「年末だし引っ越しの費用は高いんだよね?安いタイミングはある?」 なんて疑問はありませんか? 年度末、クリスマスやお正月に向けて何かとあわただしい ...

-アート引越センター
-, , ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.