アート引越センター

アート引越センターのハーフコースって何?料金は?どういうメリットがあるの?

更新日:

アート引越センターのハーフコースって何?料金は?どういうメリットがあるの?

「アート引越センターのハーフコースって何?」

「費用はどのくらいかかるの?」

「ハーフコースを利用するメリットって何?」

アート引越センターには「ハーフコース」という引っ越しプランがあります。
一体何が「ハーフ」になるコースなのか? これだけでは非常に分かりにくいかと思います。
そこでアート引越センターの「ハーフコース」に関して詳しく解説します。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。約1分間であなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

しかも今なら期間限定で最大10万円のキャッシュバックもありお得です。

一括見積りを試すならCMでもおなじみの引っ越し侍がおすすめです。

>>>自分に合った格安の引越し業者を試しに見てみる(無料)<<<




アート引越センターの引っ越しプラン

アート引越センターにはいろいろな引っ越しプランや、引っ越しに関するサービスが存在します。
しかし単身者向けの「単身パック」を除けば、基本となる引っ越しプランは、「おまかせプラン」というプランになります。
アート引越センターを利用して引っ越しをする場合、まずはこのおまかせプランで基本料金を決め、さらに豊富なオプションサービスの中から必要なサービスを付け加えるのが基本となります。
最初から依頼者を限定したプランを複数用意するのではなく、多くの依頼者が利用できる最低限のサービスを「おまかせプラン」にまとめ、その上で必要なサービスだけを付加することで、より依頼者の希望に近いプランにカスタマイズできるのがアート引越センターの魅力といえるでしょう。

おまかせパックには3つのコースが

引っ越しアート引越センターの基本サービスとなるおまかせパックですが、このパックは3つのコースに分類されます。
それが「基本コース」、「ハーフコース」、「フルコース」の3つです。
つまりアート引越センターのハーフコースというのは、アート引越センターのおまかせパックの中にある1つのコースということになります。
では、3つのコースの特徴を確認しておきましょう。

基本コース

基本コースとは、荷造り・荷解きをすべて依頼者側、つまり客側が行うコースになります。
いわゆる一番オーソドックスなコースでもあり、おまかせパックの中でも、一番費用が安いコースがこの基本コースということになります。

ハーフコース

ハーフコースは、荷造りはアート引越センターのスタッフが行い、荷解きは依頼者側、つまり客側が行うコースになります。
引っ越し作業の中でも時間と手間がかかる荷造りを、アート引越センターの専門スタッフに手伝ってもらうことで、その手間と時間を省略し、引っ越し作業の負担を軽減させることができます。
費用面では基本コースに加え、荷造りサービスの分やや割高になるのが特徴です。

フルコース

フルコースは荷造り・荷解きともにアート引越センターの専門スタッフに作業を依頼するコースになります。
荷造りや荷解きの時間が足りないという忙しいご家庭や、奥様が妊娠中、もしくは小さなお子さんがいて、荷造りも荷解きも大変な方などには最適なプランとなります。
荷造りも荷解きもすべて専門スタッフに依頼するため、費用としては3つのコースの中でももっとも高額にはなりますが、その分引っ越し作業は非常に楽になると考えていいでしょう。

詳しくはこちらをご覧ください

アート引越センターのおまかせパックの料金はいくら?コース別に解説

ハーフコースはいくらくらいかかる?

引っ越しハーフコースの費用と言っても、引っ越しの規模や移動距離などで引っ越し料金は大幅に変わります。
そこでここでは「基本コースに比べてどのくらい高くなるか?」というポイントで解説したいと思います。
アート引越センターでは、ネットが簡単にできるような簡易の見積もりサービスがありません。
そこで作業料金から差額を想定で計算したいと思います。

荷造りにかかる費用

荷造りにかかる費用ですが、これは段ボールの数で決まってきます。
仮に段ボール1箱に荷物を詰めるのにかかる時間を15分と仮定すると、1時間で4箱完成します。
段ボールが20箱で5時間、40箱で10時間かかるということになります。
荷造りのスタッフが1名あたりの1時間あたりの費用を1,500円だとすると、5時間で7,500円、10時間で15,000円必要ということになります。
また、この計算ですと段ボールが60箱あると、15時間必要になりますが、これはスタッフが1名で作業にあたった場合。
実際に段ボールが60箱も必要な引っ越しであれば、荷造りのスタッフは3名は派遣されるでしょう。
3名で作業すれば必要な時間は5時間。
引っ越し前日に十分完了することになります。
段ボールの数から算出できる、おおよその費用は以下の通りです。

  • 段ボール20個…基本コース+7,500円
  • 段ボール30個…基本コース+11,250円
  • 段ボール40個…基本コース+15,000円
  • 段ボール50個…基本コース+18,750円
  • 段ボール60個…基本コース+22,500円

※目安の金額になります。時期により変動します。

ハーフコースを利用するメリットは?

メリットデメリットハーフコースは基本コースに比べ、費用がかかることは間違いありません。
しかしその分メリットも当然あります。
メリットを享受できるのは、限定的な方のみということになりますが、当てはまる方がいればハーフコースの利用を検討してもいいでしょう。
まず、急な引っ越しが必要になった方。
例えば急に転勤になったですとか、どうしても来月中に引っ越さなければいけないという方。
そういった方で、仕事が忙しく荷造りの時間がどうしても足りないという方、特に共働きのご夫婦などは、平日仕事の後に荷造りといっても限界があるでしょう。
引っ越しさえ完了すれば、引っ越し先では多少時間が採れるというのであれば、荷解き自体には問題がないはずです。
そんな方には十分魅力のあるコースといえるでしょう。
続いて旦那さんが仕事に出てて、奥さんが妊娠していたり、小さなお子さんがいるご家庭。
妊娠中の奥さんにとって、引っ越しの荷造りは大変な作業です。
また小さなお子さんの面倒を見ながら荷造りも、奥さん1人ではほぼ不可能なレベルの作業になります。
こうしたご家庭も、旦那さんが手伝える時間に限界があるのであれば、荷造りをお願いしてしまうのがいいでしょう。

ハーフコースを利用する場合の注意点

ハーフコースを利用する場合、荷造りをプロのスタッフが行います。
その作業ペースは一般人の比ではありません。
荷造りは引っ越し前日、もしくは当日の午前中などに行われるのが一般的ですが、その作業までに処分する物は処分しておきましょう。
処分予定の物と持って行く物を混同しておくと、荷造りの際時間がかかってしまいます。
また、処分するはずの荷物を持って行くことになってしまうなど、予定通りの引っ越しができなくなってしまいます。
そのためにも荷造りのタイミングまでに処分する物はきっちり処分して、運ぶ物だけ残しておくようにしましょう。
また、ハーフコースで手伝ってもらえるのは荷造りのみです。
荷解きは自力で行う必要があります。
荷解きを一度に終わらせることができるだけの時間を確保しておくか、荷解きの優先順位をしっかりとつけておきましょう。
仮に一気に荷解きができない場合でも、優先順位の高い荷物の荷解きが終わっていれば、引っ越し翌日からいつも通りの生活が可能です。
処分する荷物は早めに処分することと、荷解きの予定をしっかり組んでいくこと。
これがハーフコースを利用する際の注意点といえるでしょう。

まとめ

アート引越センターのハーフコースとは、アート引越センターのおまかせパックの中にあるひとつのコースです。
ハーフコースで引っ越しを依頼すると、荷造りはアート引越センターの専門スタッフが行ってくれます。
もちろんその分の費用は必要ですが、荷造りの時間を取るのが難しい方などにはありがたいプランといえるでしょう。

こうした荷造りをスタッフが行ってくれるサービスは他に引っ越し業者も行っています。
もし、同じような条件の引っ越し業者を探しているのであれば、「引っ越し料金の一括見積もりサイト(無料)」を利用すれば、一目で判別可能です。
一括見積もりサイトは、数分で完了する条件入力をして、気になる引っ越し業者を複数選択。
その複数の引っ越し業者に一括で見積もりの依頼ができるサイトになります。
このサイトを利用し、手にした見積もり金額とサービス内容を見比べましょう。
そして気になる業者を選別して、値引き交渉を行うことで、同じサービスを行う業者の中でも最安値の業者を見つけ出すことができます。
引っ越しは規模にかかわらず費用のかかるものです。
一括見積もりサイト(無料)を利用して、上手に安く引っ越しをするようにしましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。約1分間であなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

しかも今なら期間限定で最大10万円のキャッシュバックもありお得です。

一括見積りを試すならCMでもおなじみの引っ越し侍がおすすめです。

>>>自分に合った格安の引越し業者を試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

7月の引っ越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 2

「7月に引っ越す予定だけど、この時期は引っ越し費用は高いの?安いの?」 「7月に引っ越しするけど、どの時期に引っ越すと安いの?」 そういう疑問はありませんか? 7月の引っ越しで影響が出てくるのは梅雨と ...

6月の引越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 3

「6月に引越し予定だけど、費用ってどのくらいなの?」 「結婚をしたのでこれから新居に引っ越すんだけど、6月の費用の相場はどうなの?」 あなたはその様なことを思っていませんか? 春の引越し繁忙期も終わり ...

-アート引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.