アート引越センター

アート引越センターはシューズボックスを貸してくれるの?

投稿日:

 

「靴の荷造りをしているけどシューズボックスって借りられるのかな?」

なんて疑問はありませんか?

靴の梱包ってかさばって大変ですよね。

そこで便利なのがシューズボックスです。

アート引越センターではシューズボックスを借りることは可能なのでしょうか?

結論から言うと、アート引越センターではシューズボックスを貸してくれます

しかし、注意点もあります。

この記事では

    • シューズケースは有料か無料か
    • シューズケースはいくつ貸してくれるのか
    • シューズケースを貸してもらうにはどうしたらいいのか
    • シューズケースはいつ貸してくれるの

などについて詳しく解説します。

アート引越センターで引っ越し予定の方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




アート引越センターはシューズボックスを貸してくれる

アート引越センターではシューズボックスを貸してくれます。

「エコ楽ボックス」という独自の梱包資材を開発しており、プラスチック製のシューズケースを貸してくれます。

靴を下足箱にしまう感覚で収納するので、片足ずつ梱包がいりません。

また、扉の開閉はマジックテープ式ですので、握力に自信の無い方、子供からお年寄りまで使うことができます。

シューズケースという梱包資材ですので以下、シューズケースと表記して、レンタル代金や貸出数、いつ貸してくれるのかを詳しく解説します。

シューズケースは有料?無料?

シューズケースは無料で貸し出しています。

ただし、アート引越センター公式サイトにも「数に限りがある」との記載がありましたので、引越の繁忙期、閑散期問わず借りることができるか営業担当者に確認したほうが良いです。

シューズケースはいくつ貸してくれるの?

シューズケースは2つ貸し出してくれます。

シューズケースは何足収納できるの?

シューズケース1つにつき8足収納できます。

ケースは2つ貸し出しできるので合計16足まで収納できます。

注意点はブーツや長靴など丈の長い靴は仕切りを外して収納しますので、16足よりも少ない数になります。

あくまで一般的な靴で16足を想定しています。

シューズケースを貸してもらうにはどうしたらいいの?

シューズケースを貸してもらうには、引越の見積もり時に営業担当者に相談します。

2ケース貸し出してくれますが、手持ちの靴が8足以下の場合、1つで充分です。

シューズケースはいつ貸してくれるの?

引越当日の朝、貸し出しになります。

一足一足梱包せず、ぎりぎりまで下足箱に入れておけるので、他の荷物の荷造りに時間をかけることができます。

シューズケースに入らなかった場合の靴の梱包方法

シューズケースに入らなかった場合、靴を梱包して運ぶことになります。

靴を購入した時の箱をとってあれば、靴を箱に戻すだけで梱包が終了します。

靴を購入した時の箱がない場合、新聞紙などの紙で包んでからダンボールに梱包します。

ブーツや長靴は型崩れしないように中に詰め物をすると安心です。

靴を梱包するときのコツ

汚れを落とした靴を片足ずつ緩衝材で包みます。

底が平らな靴は靴の甲同士を合わせ、ヒールにある靴は靴の底同士を合わせます。

ダンボールに詰め込めば荷造りは完了です。

動画で詳しく解説していますので御覧ください。

靴を梱包しきれない場合は処分する

靴を梱包しきれない場合は処分を検討します。

アート引越センターのシューズケースを利用する場合、引越当日シューズケースに入れ替えるだけですが、入り切らず、梱包する時間もない、ということがないように事前に確認することをおすすめします。

引越しの荷物はできるだけ少ない方が荷造りが楽にできますし、出番のない靴が出てくることがありますので、次に紹介する3つに分類してみましょう。

欲しい人に譲る

靴が欲しい人がいれば譲るという方法があります。

靴はサイズの問題もあるため、試着したい方もいらっしゃいます。

引越が決まったらなるべく早めに声をかけましょう。

リサイクルショップに売る

まだ履けそうな靴はリサイクルショップに売る方法があります。

靴以外にも不用品が出てくるのが引っ越しですので、一緒に買い取ってもらうと荷物が減るため荷造りがスムーズに進みます。

ゴミとして処分する

ゴミとして処分する場合、靴によって材質が異なるため、お住まいの自治体のゴミの区分を確認してから捨てます。

靴底のすり減りが激しい、痛みがひどいなど、靴本来の機能として使えるかを目安にするとよいです。

靴の荷造り、靴を処分する時の注意点

靴の荷造り、靴を処分する時の注意点で質問が多かったものを3つご紹介します。

シューズケースを使う注意点はありますか

シューズケースはレンタルですので、新居についたらすぐに荷ほどきをして返却する必要があります。

下足箱に移し替えるだけとはいえ、自分のペースで荷ほどきする場合は自分で梱包したほうが良いです。

また、靴専用ですので、靴以外は収納、運搬できません。

靴の梱包時に気をつけることはありますか?

当日履く靴まで梱包しないように注意します。

トラックの取り出しにくい位置に積載されると出すのが大変になります。

引越しの失敗談でみかけるので、当日慌てないように注意が必要です。

処分する靴をフリマアプリで売りたい

靴の処分で思い浮かぶ選択肢にフリマアプリでの販売がありますが、靴の出品はおすすめできません。

引っ越しは日取りが決まっているため、前日までに手放しておく必要があります。

フリマアプリはいつ売れるかわからず、購入されないと手放すことができません。

また、基本的に梱包、発送を自分で行わなければならないので引越しが近づくにつれて手間や時間を惜しむ状態になります。

特に靴は見えない劣化を気にする人や、試着をしてから買う人も多く、売れにくいのが現状です。

まとめ

アート引越センターでシューズケース(シューズボックス)を貸してくれます。

シューズケースの貸し出しの特徴は無料で2つまで貸しだしてくれる、数に限りがあるため契約時に担当営業者に相談します。

1つのケースに8足収納できるので、2つで16足収納できます。

16足を超える場合、自分で梱包し、ダンボールへ荷造りするか、処分を検討します。

シューズケースは引越し当日に貸し出されます。当日下足箱から靴を移し替えるだけで靴の梱包が完了します。

靴を処分する方法は欲しい人に譲る、リサイクルショップに売る、ゴミとして処分する方法があります。
靴の荷造り、靴を処分する時の注意点、シューズケースはレンタルのため、引越し後は返却が必要、当日履く靴まで梱包しない、靴の処分でフリマアプリの利用はおすすめしない点がありました。

アート引越センターのシューズケースは、靴をそのままケースにしまうだけで梱包いらずのアイテムです。

他にも引越に役立つ人気の梱包資材がありますので利用してみてはいかがでしょうか。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-アート引越センター
-,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.