アート引越センター

アート引越センターのトラックサイズ別の料金相場を解説

投稿日:

 

「アート引越センターはトラックの大きさでどのくらい料金が変わってくるんだろう?」

何て疑問はありませんか?

引っ越しの見積もりを見るとトラックの大きさが記載されています。

荷物の量に応じてトラックの大きさが決められています。

「トラックの大きさと料金が高くなるのかな?」

何て思ったりもしますよね。

結論から言うと、アート引越センターのトラック別の料金は20,000円から130,000円の差があります

しかし注意点もあります。

この記事では

    • アート引越センターにはどういうサイズのトラックがあるのか
    • アート引越センタートラックサイズ別の料金について
    • 荷物を減らすことでトラックの大きさを小さくすることは可能か

などについて詳しく解説します。

引っ越しを検討している方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




アート引越センターにはどういうサイズのトラックがあるの?

アート引越センターにあるトラックの大きさ別の種類は、アート引越センターの公式ホームページによると以下の5種類です。

  • 1t
  • 2t
  • 2tロング
  • 3t
  • 4t

1tトラックはいわゆる軽トラと言われるものをイメージすれば良いかと思います。

2tロングは通常の2tトラックよりも1.3m長いものです。

また、アート引越センターオリジナルのミニオン・トラックという、1.5t~3t車両のミニオンがデザインされたトラックを使用することもできます。

このサービスは追加料金なしの完全予約制で受けることができます。

お子さんがいる家庭では可愛いトラックが来たら喜ばれますよね。

ただし、台数に限りがあり予約制ということもあるため直前に連絡をすると使用できない可能性があります。

このミニオン・トラックを利用したい場合は早めに予約をとることをお勧めします。

さらにこのミニオン・トラックを予約した利用者は、ミニオンアートオリジナルの収納ボックスを三箱をもらうことができます。

引っ越しを終えた後に収納ボックスとして利用できるためとても便利です。

アート引越センターのトラック別の荷物の量の目安

アート引越センターで利用できるトラック別の荷物の量や適した部屋は以下の表を参考にしてください。

トラックの種類 部屋の広さ こんな人におすすめ!
1t ワンルーム 単身
2t ワンルーム~2K 家具が多めの一人暮らし

二人暮らし

2tロング 2K~2DK

大型家電が多い二人暮らし

三人暮らし

3t 1LDK~2LDK
4t 2LDK~3LDK 四人以上の家族

 

住んでいる人の人数にかかわらず、家具が多いかどうかで判断した方が正確です。

また、家具の量が少なくても場所を取りそうなものが多い場合、少し大きめのトラックを利用する必要があるかもしれません。

基本的に一家全員で引っ越しをする場合は4tトラックを素使用することがほとんどです。

アート引越センタートラックサイズ別の料金について

アート引越センターの公式ホームページで具体的な料金は記載されていません。

引越しの料金は積み荷の量と走行距離によって変わります。

そのため、具体的に何円と明記することができません。

ここでは参考までにトラックの種類とその相場を紹介しておきます。

トラックの種類 料金
1t 20000円~40000円
2t 25000円~50000円
2tロング 45000円~70000円
3t 50000円~90000円
4t 80000円~130000円

 

こちらはあくまで料金相場とされているもので、○○tトラックを利用するつもりだからこの料金に収まるのか!と思ってもそれ以上にかかることもありますし、反対に意外と安く済んだということもあります。

距離によってもこの相場料金から変わる可能性があるためあくまで大体の料金と考えておいてください。

アート引越センターで荷物を減らすことでトラックの大きさを小さくすることは可能か

先に結論を言うとアート引っ越しセンターで荷物を減らすことによってトラックの大きさを小さくすることができます。

引越しの料金はトラックの大きさが大きくなるほど高くなるため、使用するトラックを小さくすることで料金を安く済ませることができますよね。

ですが、荷物を減らすといってもダンボール数箱分では変わりません。

もちろんダンボールの数を少なくすることも大切ですが、ダンボールの数でトラックの大きさを変えるためには10箱から20箱ほど減らす必要があります。

基本的にダンボールに入れるものは 生活用品なので、一気に減らすのは時間もかかってしまいますし、かなり難しいと思います。

そのためトラックを小さくするためには大型の家具や家電、自転車などの大きくてトラックの中で場所をとるものを処分すると良いでしょう。

例えばたんすが一つでも減ればトラックの中はかなり空くのではないでしょうか。

もしそれ以外の方法で料金を安くしたい場合は、日時指定なしで予約をしたり繁忙期を避けたりという方法もあるため良ければ覚えておいてください。

まとめ

今回はアート引越センターのトラックの種類や、種類による積み荷の量、料金などを紹介しました。

ぜひ引っ越しの際に参考にしてくださいね。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-アート引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.