アート引越センター

アート引越センターでピアノって運んでくれるの?料金の相場はいくら?

更新日:

アート引越センターで ピアノって運んでくれるの? 料金の相場はいくら?

「ピアノは専門業者じゃないと運べない?」

「アート引越センターは運んでくれるって聞いたけど本当?」

「ピアノがあるといくらくらい費用がかかるの?」

お子様のためにご自宅にピアノがあるご家庭も少なくないかと思います。
ピアノは非常に繊細な楽器で、仮に同じ室内でもちょっと模様替えのために位置をずらした程度の震動でも、音質に影響が出ると言われています。
そんなピアノは引っ越しでも特別に費用がかかるケースが多く、中にはピアノの運送は受け付けていない引っ越し業者もあるほどです。
では、アート引越センターではピアノのある引っ越しに対してどのような対応になるのでしょうか?その費用と併せて解説します。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<





ピアノの引っ越しには専門のスタッフが必要

ピアノピアノのような繊細な楽器に関しては、一般的な荷物の運送技術とは別に、ピアノの専門知識も兼ね備えたスタッフの存在が重要となります。
このスタッフを抱えている引っ越し業者は多くなく、中小業者がピアノの運送は断るのも、スタッフがいないからというのが大きな原因です。
では、ピアノを持っている家庭はどのようにして引っ越しをしているのでしょう?

ピアノ専門の運送業者に依頼

まず考えられるのが、ピアノの運送に特化した運送業者に依頼するケースです。
専門業者であれば、ピアノに対するダメージを極力減らし、さらにアフターサービスで調律まで行ってくれる業者も少なくありません。
メリットは何しろピアノの運送に不安がない事でしょう。
デメリットはこういった業者を、引っ越し業者とは別に探す必要があるということ。
さらに、引っ越し当日に引っ越し業者とバッティングするのを避けるため、引っ越し前日までにピアノを搬出・搬入する必要があるということでしょう。

引っ越し業者にお願いする(外注業者利用)

引っ越し業者の中には、外部のピアノ運送の専門業者と提携している業者も少なくありません。
そんな業者にお願いすると、引っ越し業者経由でピアノ運送業者に作業を依頼し、引っ越し作業中に連携して運んでくれる業者もあります。
こういった業者にお願いするメリットは、自力でピアノ運送業者を探す必要がなく、引っ越し当日にすべての運送作業を終えることができることでしょう。
デメリットは自力でピアノ運送業者に依頼するより若干費用が高めのことが多く、引っ越し費用の値引き交渉を上手に行わないと思わぬ出費を強いられる可能性があることでしょう。

アート引越センターには専門スタッフが在籍

ピアノアート引越センターには、ピアノを運ぶ専門のスタッフがいます。
大手の引っ越し業者の中には、こうした専門スタッフを自前で用意している業者もあり、アート引越センターもそのひとつになります。
アート引越センターでピアノの引っ越しをお願いすると、費用も手間もかからずにピアノの運送をお願いできるということになります。

ピアノ運送の費用相場は?

ピアノの運送は特殊な作業になりますので、ある程度の費用が必要になります。
専門業者を利用しないアート引越センターの場合でも、別途費用が必要です。
ピアノの運送費用は、15,000円程度が最低ラインですので、どんな近距離に引っ越しでもこの程度はかかると思ってください。
さらにこれは基本料金で、1F以外のフロアに運送する場合、1フロアごとに費用が加算されるのが一般的です。
階段を利用して上げ下げする場合1フロアごとに10,000円前後、エレベーターで上げ下げする場合5,000円前後、クレーンを利用した場合20,000円前後が必要になります。
以下、費用相場をまとめておきましょう。

<近距離引っ越しの基本料金>

  • 運送料金…15,000円

<1フロアごとの追加料金>

  • エレベーター利用…5,000円
  • 階段利用…10,000円
  • クレーン利用…20,000円

仮にマンションの3階からエレベーターでピアノを降ろし、マンションの5階までエレベーターで上げる引っ越しの場合、45,000円ほどかかる計算になります。
また、マンションの4階からクレーンでピアノを降ろし、一戸建ての2階まで階段で上げる場合、85,000円必要ということになります。
どのケースでもピアノの運送はかなり費用がかかりますので、きっちり見積もりを取っておくのが重要となるでしょう。

ピアノの引っ越しはアート引越センターがベスト?

ピアノピアノの運送にはかなりの費用が必要となります。
外部のピアノ運送業者に依頼するにも、引っ越し業者経由でピアノ運送業者に依頼するにも、同様に費用はかかります。
同じ程度費用がかかるのであれば、業者探しの手間が省ける引っ越し業者経由の方が、手間がかからない分お得なように感じます。
さらに、社内に専門業者がいるアート引越センターであれば、さらに連携も間違いないだけに、ベストの選択に思えます。

ただし、これだけではベストとは言えません。
引っ越し費用の面でベストを目指すのであれば、アート引越センターも含めた、複数の業者から相見積もりを取り、値引き交渉でさらなる安値を目指すのがベストです。
そこで利用したいのが「引っ越し料金の一括見積もりサイト(無料)」です。
このサイトにピアノの運送も含めた見積もり依頼を出せば、各業者からピアノの運送を含めた引っ越し費用の見積もり金額を入手することができます。
その中から値段の安い業者を2~3厳選して訪問見積もりを依頼します。
訪問見積もりで詳細な見積もりを出してもらい、さらに比較検討。
他社の見積もりを上手に利用して値引き交渉を行うことで、本当の最安値での引っ越しが実現します。
引っ越しの見積もりは複数社から取るのが基本中の基本。
一括見積もりサイトを利用して、上手に値引き交渉を行いましょう。

関連記事になります。合わせてご覧ください。

アップライトピアノを引越しで運ぶ時の費用の相場は?注意点は何がある?

グランドピアノを引越しで運ぶ時の費用の相場は?注意点は何かある?

引越しでピアノを2階以上に運ぶ時の費用の相場は?

引越しでピアノが玄関から入らない場合はどうするの?

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<





よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-アート引越センター
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.