アート引越センター

アート引越センターでは電話やネットやメールで見積もりすることはできるの?

更新日:

アート引越センターでは電話やネットやメールで見積もりすることはできるの?

「他人に家に上がられたくない」

「見積もりはできるだけ簡単に済ませたい」

「直接交渉だとうまく話せないのでメールがいい」

引っ越しの時に、どうしても通らないといけないのが「訪問見積もり」というもの。
この作業を苦に思わない人にとっては大した問題でありませんが、どうしても苦手と言う方もいるでしょう。
そんな方にとっては、「見積もり」が大きな関門となってしまいます。
アート引越センターに引っ越しを依頼する際、そんな見積もりを、メールやネット上、もしくは電話などで済ませることはできるのでしょうか?

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。約1分間であなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

しかも今なら期間限定で最大10万円のキャッシュバックもありお得です。

一括見積りを試すならCMでもおなじみの引っ越し侍がおすすめです。

>>>自分に合った格安の引越し業者を試しに見てみる(無料)<<<




アート引越センターの見積もりに関して

アート引越センターでは、基本的に見積もりを電話やメールだけで済ませるとことはできません。
一部例外として、大きな荷物が含まれない単身者の引っ越しに限り、電話やメールでの見積もりを受け付けています。
では、なぜ電話やメールでは見積もりが完了できないのでしょうか?

訪問見積もりが必要な理由

引っ越しアート引越センターでは、一部単身者の引っ越しを除いて、訪問見積もりが必須となっています。
その理由はいくつか考えられますが、ひとまとめにすると「引っ越し作業日当日のトラブルを回避するため」と言ってもいいでしょう。
では、訪問見積もりで営業マンが訪問見積もりでチェックする要素を確認しておきましょう。

荷物の全体量

まずは当然ですが荷物の全体量をチェックします。
この時の荷物の種類や量によって、トラックのサイズや人員の数を確定し、見積もりにつなげます。

建物の構造やエレベーターのサイズ

特にマンションやアパートの場合、エレベーターの有無やそのエレベーターのサイズなども確認します。
大型の家具や家電製品などがちゃんと玄関から出せて、エレベーターで運べるかどうかなど、搬出経路も確認しています。

引越しでエレベーターなしの料金相場。5階4階3階で費用は違うの?

建物周囲の道路幅や引っ越しトラックを停められる場所の確認

まずチェックするのが建物の前の道路幅です。
引っ越しの場合はトラックを停車させて荷物に積み込みを行いますが、建物の前にトラックを停められるだけの車幅があるかどうかを確認します。
もし建物の目の前にトラックを停めるスペースがなけれれば、どこにトラックを停めるか? そこに停めた場合追加料金が発生するのかどうかなどをチェックします。
荷物を運び出す物件から、トラックまでの距離が長いと、作業員が「横持ち」で運ぶ距離や時間が長くなるため、引っ越し料金自体が高くなることがあります。

引っ越しで道路が狭くてトラックが入れない時はどうするの?

クレーン作業になった時の手段

万が一玄関から家具や家電製品が出せない可能性がある場合、窓やベランダからクレーンなどを使って搬出する必要があります。
その際クレーン車が止まるスペースはあるか? 樹木や電線などが邪魔にならないか? クレーンや手吊りなど、どの方法なら降ろすことができるかなどを確認します。

クレーン車の引っ越し費用はどのくらい?安くするコツは?

訪問見積もりを行わない場合

引っ越しアート引越センターでは基本的に受けていませんが、訪問見積もりナシで引っ越しとなると、電話やメールで様々な確認が必要となります。
まずは運ぶ荷物の量です。
荷物の量は、引っ越し業者の営業マンであれば、さっと見ただけでおおよそどの程度の数の段ボールが必要で、どのサイズのトラックが必要かは分かります。
しかし、それを客自身が行う必要があります。
また、段ボールに梱包できない荷物に関しては、すべて幅×奥行×高さのサイズを測り、素材と共に伝える必要があります。

訪問なしで引越しの見積もりを取ることはできるの?

電話やメールで引っ越し料金が高くなる?

これはアート引越センターに限らず、一般的な話になりますが、電話やメールだけで見積もりを行った場合、引っ越し費用は高くなると言われています。
これはすべて「素人の目測」で荷物の量を測っているからになります。
上でも触れた通り、引っ越し業者としては引っ越し当日のトラブルを嫌う傾向にあります。
引っ越し当日のトラブルを想定すると、「荷物を運びきれない」というトラブル。
こういったトラブルが発生しないように、引っ越し業者としては電話やメールで聞いた荷物の量より、多めの荷物を想定して、トラックや人員を手配します。
その分当然引っ越し費用は高くなります。
さらに引っ越し業者は引っ越し当日初めて現場に行きますので、クレーン作業の有無やエレベーターのサイズ、引っ越し作業時にトラックを停める位置などは、当日確認ということになります。
クレーン作業のように、高額な追加料金がかかるような作業を除けば、事前にその可能性を想定した見積もりを出します。
つまり、さらに見積もりは高額になるということになります。
具体的にいくらくらい高くなるかは、引っ越しのケース別で様々ですので、おおよそでも相場は出せませんが、高額になるのは間違いありません。

アート引越センターの見積もりは?

引っ越しアート引越センターでは、一部大物家財道具のない単身者の引っ越し以外では、電話やメールのみの見積もりを受け付けてはいません。
基本的にはすべての引っ越しで訪問見積もりを行い、その上で見積もり金額を提示する形になります。
訪問見積もりは避けたいという方にはオススメの引っ越し業者ではありませんが、一般的に引っ越し料金の見積もりに関しては、電話やメールだけの見積もりより訪問見積もりのほうが料金は安くなります。
より安く引っ越しをするのが希望であれば、訪問見積もりを受けるのがベストでしょう。
それでも訪問見積もりは…という方には、電話やメールのみの見積もりで、さらにできるだけ安くする方法がひとつあります。
それは「引っ越し料金の一括見積もりサイト(無料)」を利用すること。
このサイトは簡単な条件入力をするだけで、複数の業者にまとめて見積依頼を行うことができます。
電話やメールでの見積もりが、通常の引っ越し相場より高くなりがちと言っても、それを複数社に行うことで相見積もりを取る形となり、業者同士が値引き合戦を始めてくれます。
アート引越センターでの引っ越しをするのであれば、訪問見積もりが必須。
電話やメールとかで見積もりを済ませるのであれば、一括見積もりサイトを利用して少しでも安く。
これができるだけ安く引っ越しをするコツと言っていいでしょう。

詳しくはこちらをどうぞ

あなたに合った最安値の引っ越し業者を調べてみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。約1分間であなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

しかも今なら期間限定で最大10万円のキャッシュバックもありお得です。

一括見積りを試すならCMでもおなじみの引っ越し侍がおすすめです。

>>>自分に合った格安の引越し業者を試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

7月の引っ越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 2

「7月に引っ越す予定だけど、この時期は引っ越し費用は高いの?安いの?」 「7月に引っ越しするけど、どの時期に引っ越すと安いの?」 そういう疑問はありませんか? 7月の引っ越しで影響が出てくるのは梅雨と ...

6月の引越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 3

「6月に引越し予定だけど、費用ってどのくらいなの?」 「結婚をしたのでこれから新居に引っ越すんだけど、6月の費用の相場はどうなの?」 あなたはその様なことを思っていませんか? 春の引越し繁忙期も終わり ...

-アート引越センター
-, , , ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.