引越しの知識

引越しでハンガーボックスの無料レンタルをしている業者ってどこがあるの?

更新日:

ハンガー

「引越しでハンガーボックスを利用したいんだけどレンタルできる業者ってどこがあるの?」

何て疑問はありませんか?

引越しで衣類の荷造りをする際、Tシャツや靴下のように段ボールに詰め込めば問題ない衣類もありますが、シワをつけたくないブラウスやスーツ、コートなど段ボールに詰めるのが難しい衣類もあります。
そんな衣類を運ぶのに最適なのがハンガーボックス。
クローゼットにかけられた衣類をそのままボックスに移すだけで荷造りも完了し、シワの心配もありません。
そんな便利なハンガーボックスはどのようにして準備すればいいのか?ハンガーボックスについて解説します。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<





ハンガーボックスは購入可能?

引越し専用の梱包ボックスと思われがちなハンガーボックス。
そんな特殊なものは引越し業者くらいしか持っていないと思っている方も多いかもしれません。
しかし近年では、ハンガーボックスはインターネットなどで簡単に購入が可能です。
つまり、引越しでどうしても必要になったら、自力で用意することも可能ということ。
そんなハンガーボックスの平均的な価格を確認しましょう。

ハンガーボックスを購入した場合の価格

ハンガーボックスにはいろいろなサイズがありますが、一般的なサイズは幅45×奥行45×高さ110cmあたりでしょう。
このサイズの段ボール製のハンガーボックスだと、だいたい1,200~1,500円程度(送料別)で購入できるはずです。
またハンガーボックスの中には段ボール製ではなく、プラスチック製のものもあります。
段ボール製に比べて耐久力が高く、何度も使えるのが特徴です。
プラスチック製のものになると、価格も高く5,000~6,000円程度が相場になります。
転勤が多く引越しの多い方などは持っていてもいいかもしれませんが、次の引越しの予定がない方には少々お高いものかもしれません。

ハンガーボックスを無料レンタルしてくれる業者は?

ハンガー自分で買うこともできますが、無料で借りられるのであればそれにこしたことはありません。
そこで、ハンガーボックスを無料レンタルしてくれる引越し業者を調べてみました。
しかし、中小の業者や地域密着の業者まで入れると大変な数になりますので、ここでは大手6社のハンガーボックスに対する対応をまとめます。

引越し業者無料レンタルの有無レンタル数の上限備考
アート引越センター在庫がある分だけプラスチック製の「エコ楽ボックス ハンガーケース」の無料レンタル
サカイ引越センターレンタルは5箱までプラスチック製のハンガーボックスを無料でレンタル
アリさんマークの引越社不明ご成約特典としてハンガーボックスの無料レンタル
ハート引越センター不明すべてのプランで、成約特典として梱包資材の無料プレゼント
日本通運不明レンタルのサービスが受けられるのはファミリーサイズの引越しプランのみ
クロネコヤマト不明ファミリーサイズの引越しのみアリ

アート引越センター

・ハンガーボックスレンタル → アリ

アート引越センターでは、プラスチック製の「エコ楽ボックス ハンガーケース」の無料レンタルを行っています。
特に引越しプランによる限定はなく、希望すれば無料レンタルが可能なようです。
ただし、各営業所においてエコ楽ボックスの数に限りがあるため、タイミング次第では空きがなく借りられない可能性も。
アート引越センターを利用する場合は、早めにハンガーボックスを抑えておくようにするといいでしょう。

詳しくはこちらをご覧ください。

アート引越センターにハンガーボックスはある?料金は?何着くらい入るの?

サカイ引越センター

・ハンガーボックスレンタル → アリ

サカイ引越センターでもプラスチック製のハンガーボックスを無料でレンタルしています。
大きさは男性用のスーツが7着ほどかかるサイズで、引越しのプランにかかわらず無料レンタル可能です。
ただし無料でレンタルできるのは5箱まで。
家族連れの引越しや、衣装持ちの方の引越しで数が足りない場合は、担当者に相談して有料でレンタルするか、自分で購入するかで準備をする必要があります。

アリさんマークの引越社

・ハンガーボックスレンタル → アリ

アリさんマークの引越社でも、ご成約特典としてハンガーボックスの無料レンタルを行っています。
ただしHP上ではその数が明記されていませんので、必ず見積もりの際にハンガーボックスの数などを確認するといいでしょう。

ハート引越センター

・ハンガーボックスレンタル → アリ

ハート引越センターもすべてのプランで、成約特典として梱包資材の無料プレゼントを行っています。
ハンガーボックスは段ボール製の使い切りモデルになります。

日本通運

・ハンガーボックスレンタル → ファミリーサイズの引越しで、同日発着が可能な引越しに限りアリ

日本通運の場合、ハンガーボックスのレンタルにいくつかの条件が加わります。
まず単身の引越しプランではレンタルサービスは行っていません。
レンタルのサービスが受けられるのはファミリーサイズの引越しプランのみとなります。
さらに、引越し作業が2日以上にわたる長距離プランではレンタルはナシ。
その日に出発して、その日の内に完結する距離の引越しでのみレンタル可能となっています。

クロネコヤマト

・ハンガーボックスレンタル → ファミリーサイズの引越しのみアリ

クロネコヤマトも日本通運と同様で、単身引越しプランではハンガーボックスのレンタルは行っていません。
通常、成約と同時に送られる梱包資材セットの中に、ハンガーボックスが入っています。
このハンガーボックスは段ボール製ですが、問い合わせればプラスチック製のボックスをレンタルすることも可能です。

多くの業者でレンタルサービスを実施

ハンガーご覧のように、多くの業者がハンガーボックスのレンタルサービスを行っています。
これは大手業者だからというわけではなく、中小の業者でも同様です。
これだけ見ると、ハンガーボックスに関しては心配しないでいいと考えがちですが、注意すべきポイントがあります。
まずはハンガーボックスをレンタルできる数の問題です。
ファミリータイプの引越しで考えれば、お父さんのスーツにお母さんのワンピースや礼服、お子さんのコートやワンピースなどとハンガーボックスを利用したい衣類は少なくありません。
レンタルできるハンガーボックスが1個の場合、追加のハンガーボックスを用意したり、他の梱包方法を考えたりする必要があります。
また、業者側が用意しているハンガーボックスにも限りがあります。
特に引越し繁忙期となる3月の引越しなどの場合は、ハンガーボックスを希望しても借りられないような事態も考えられます。
ハンガーボックスのレンタルを利用する場合は、訪問見積もりの時点でハッキリと希望の数を伝えるようにし、借りられるかどうか確認しておきましょう。

ハンガーボックスを借りる引越しなら

ハンガーボックスは確かに引越しの時にあると便利な梱包資材です。
しかし反対に言えば引越しの時以外は特に使い道のない資材でもあります。
仕事の関係上転勤など引越しの機会が多く、複数回使うことがハッキリしている方であれば購入してもいいかと思いますが、普通の方は買うのに抵抗があるでしょう。
そうなると引越し業者からレンタルするのが一番。
できれば確実にレンタルできるようにしましょう。
そんな方にオススメなのが「引っ越し料金一括見積もりサイト(無料)」の利用です。
通常引越し業者を選ぶには、気になる業者を自分で探し、いちいち連絡をして、そのたびに条件を伝えて…という手間が必要です。
しかし一括見積もりサイトを利用すれば、一度の条件入力で複数の業者に見積もり依頼を出すことが可能。
この条件入力に「ハンガーボックス3個レンタル希望」などと記しておけば、営業担当者も精いっぱい確保の努力をしてくれるはずです。
一括見積もりサイトを上手に利用して、受けられるサービスは受けてお得に引越しをしましょう。

詳しくはこちらをどうぞ。

ハンガーボックスを無料レンタルできる引越し業者を調べてみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<





よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-引越しの知識
-, , ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.