アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社のエアコンの取り付けや取り外しの料金の相場はいくら?

更新日:

アリさんマークの引越社のエアコンの取り付けや取り外しの料金の相場はいくら?

「引っ越し先にエアコンを持って行きたいけど費用はどのくらいかかるのかな?」

何て疑問はありませんか?

エアコンの移設をするには業者にお願いする必要があります。

「アリさんマークの引越社にお願いするといくらくらいかかるのかな?」

なんて思ったりもしますよね。

結論から言うと、アリさんマークの引越社は9,500円~20,000円ほどかかります

しかし、注意点もあります。

この記事では

    • エアコン取りつけは基本工事パックとスーパーパックから選べる
    • エアコンの取り付けや取り外しはいつ行ってくれるのか
    • エアコンの処分を行ってくれるのか

などについて詳しく解説します。

引っ越し先にエアコンを持って行きたい方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




アリさんマークの引越社はエアコンの取り付けや取り外しをしてくれる

アリさんマークの引越社のエアコンの取り付けや取り外しの料金の相場はいくら?

アリさんマークの引越社は引越し時エアコンの取り付けや取り外しを行ってくれます。

しかし、これはあくまでオプションサービスです。

基本料金内でエアコンの取り付けや取り外しを行ってくれないので契約時にエアコンについても相談をしましょう。

アリさんマークの引越社のエアコン取りつけは基本工事パックとスーパーパックから選べる

アリさんマークの引越社のエアコンの取り付けや取り外しに関するサービスは基本工事パックとスーパーパックの2種類から選ぶことができます。

料金やサービスにさまざまな違いがあるので、予算や用途に合わせて選びましょう。

基本工事とは?

基本工事は9,500円(税別)で対応をしてくれるエアコンサービスです。

料金内には

  • エアコン着脱
  • 防水パテ
  • 化粧テープ
  • 木造モルタル穴開け
  • 室外機設置

に対応をしています。

室外機設置は地面やベランダのみ対応をしています。

それ以外の設置が難しい部分は非対応になっているので注意をしましょう。

こちらは他の引越し業者や家電量販店などが行っているエアコンの取り付けや取り外し工事と同じような内容になっています。

一般的な家庭の引越しであればこちらでも問題はないでしょう。

もし取り付け場所に不安がある場合は事前に相談をしてください。

スーパーパックとは?

アリさんマークの引越社のエアコンの取り付けや取り外しの料金の相場はいくら?

スーパーパックは20,000円(税別)で対応をしてくれるエアコンサービスです。

基本工事のサービスに加えてエアコンパイプの交換なども含まれています。

エアコンのパイプは経年劣化しやすい部分です。

長期間使っているとどうしても交換が必要になってきます。

また、新居にエアコンを設置する時にパイプの長さが足りずに新しいものを購入しなければいけない場合もあります。

基本料金パックで契約をしても、引越し作業を行っている最中にパイプの変更が必要だと判明する場合もあるでしょう。

その時は追加料金を支払って変更をすることになります。

アリさんマークの引越社でパイプ変更を行う場合、1メートル2,000円ほどの金額がかかります。

長ければ長いほどパイプの料金は高くなってしまいます。

最初からスーパーパックを契約していれば、プランにパイプ代金も含まれています。

どれだけ長いパイプでも料金は一律なので、スーパーパックで契約のほうがお得になる場合も多いです。

実際に、アリさんマークの引越社でエアコンのエアコ取り付けや取り外しを行う人はスーパーパックを利用する方のほうが多いようです。

エアコンは使用期間が長ければ長いほど劣化しやすいものです。

引越しのタイミングに合わせてパイプも交換をしたいという人も多いのでしょう。

万が一のことも考えて、引越し時にパイプを交換しておけばその後の変更の手間もかかりません。

夏や冬のエアコンが必須な時期にエアコンが故障したら困りますよね。

アリさんマークの引越社でエアコンの取り付け・取り外しを行うのなら、スーパーパックがおすすめです。

エアコンの取り付けや取り外しを行うならアリさんマークの引越社が1番!

アリさんマークの引越社のエアコンの取り付けや取り外しの料金の相場はいくら?

エアコンの取り付けや取り外しは他の引越し業者でも行っているところが多いです。

しかし、他社と比べるとアリさんマークの引越社のエアコンの取り付けや取り外し料金がお得です。

大手引越し業者の一例を出すと、日本通運は15,000円、アート引越センターは16,000円で対応をしていることがわかりました。

その他の企業も、一般的なエアコンの取り付けや取り外し作業は10,000円前後で行っているところが大半です。

家電業者もエアコンの取り付けや取り外しに対応をしている業者が多いですが、料金は10,000円~16,000円が主流です。

引越しってすごく忙しいですよね?

わざわざ別の業者を契約して個別に連絡をして契約をするのも大変でしょう。

アリさんマークの引越社は10,000円以下でエアコンの取り付けや取り外しを行ってくれますし、引っ越しについでに作業をしてくれます。

パイプ交換に対応をしている業者もありますが、他社はパイプ料金が追加でかかることが多いでしょう。

パイプ料金が追加で含まれているのは、アリさんマークの引越社のスーパーパックのみです。

できるだけ安くエアコンの取り付け・取り外しを利用したい場合も、パイプ交換までお願いしたい場合も、アリさんマークの引越社が1番おすすめです。

アリさんマークの引越社はエアコンの取り付けや取り外しをいつ行ってくれるの?

アリさんマークの引越社のエアコンの取り付けや取り外しの料金の相場はいくら?

引越し時、気になるのがどのタイミングでエアコンの取り付けや取り外しを行ってくれるかですよね。

アリさんマークの引越社では基本的に、前日にエアコンの取り外しを行い、引越翌日にエアコンの取り付け作業を行います。

引越し当日は引越し業者も行わなければいけない作業が沢山あります。

そのためエアコンの取り付けや取り外し作業まで行うことができません。

引越し作業をしっかりと行うためにも、同時進行せずに、前日・翌日に行うことになります。

ちなみにエアコンの取り付けや取り外しの時間は特に決まっていません。

空き時間に行っているので、前日・翌日は自宅に待機している必要があります。

エアコンの取り付けや取り外し作業は1時間ほどで終わるのでそこまで拘束をされることはありません。

もし不安なら、事前に大まかな時間を聞いておきましょう。

家に来る前に事前に連絡をくれますし、午前・午後などざっくりとした時間がわかっていれば待ちやすいですよね。

他業者を頼むのならくらしのマーケットがおすすめ!

もし、引越業者以外にエアコンの取り付けや取り外しをお願いしたいのなら「くらしのマーケット」がおすすめです。

くらしのマーケットとは、地域の業者簡単に見つけることができる業者検索・仲介サイトです。

さまざなな作業を請け負っていて、エアコンの取り付けや取り外しも請け負っています。

さまざまな業者があり、契約する業者によって料金も変わりますが、大手引越し業者や家電量販店よりも安い金額で対応をしてくれる業者も多いでしょう。

さまざなな業者のサービス内容や料金をまとめてチェックできるのでおすすめです。

くらしのマーケットではエアコンの取り付けや取り外し意外にもハウスクリーニングや不用品回収、家事代行やペットシッターなど本当にさまざまなサービスを取り扱う業者を探すことができるので、ぜひ活用をしてみて下さい。

アリさんマークの引越社はエアコンの処分を行ってくれるのか?

アリさんマークの引越社のエアコンの取り付けや取り外しの料金の相場はいくら?

新居に既にエアコンが設置されている場合や、引越し時に新しく買い替える場合も多いでしょう。

アリさんマークの引越社はエアコンの処分も行っている業者です。

引越し時、エアコンを取り外して処分したい場合もおすすめです。

エアコン処分費用はどのくらいかかるの?

エアコンの大きさ等によって差はありますが、だいたい5,000円前後で引き取ってくれます。

エアコン処分は引越し当日、作業中に行われることが多いでしょう。

エアコン処分をお願いしたい場合は事前にアリさんマークの引越社に相談をしましょう。

アリさんマークの引越社はリサイクル券対応可能な引越し業者

エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などの家電はリサイクル法対象品です。

処分をするときには処分費用のほかにリサイクル券が必要になります。

しかし、アリさんマークの引越社はエアコンを処分する時に業者側でリサイクル券を用意してくれます。

そのため、引っ越し時にエアコンを引き渡すだけで簡単に処分をすることができるんです。

もしエアコンを処分したいのなら、手軽にお得に処分を引き受けてくれるアリさんマークの引越社に相談をしましょう。

他の不用品も回収してくれるの?

アリさんマークの引越社は、家具や家電など対応可能な物であれば不用品処分に対応をしています。

しかし、対応をしていないものも多いので気を付けて下さい。

もし、引っ越し時に不用品回収をお願いしたい場合は事前に相談をしましょう。

生活ごみや生ごみ、タイヤやバッテリーなどは回収をしてくれません。

引越し業者は「リサイクル家電」のみ回収可能、もしくは家具家電のみ対応という業者も多いでしょう。

アリさんマークの引越社は他社に比べると、さまざまな不用品を回収してくれる業者です。

引越し時、処分したいものが多い人はアリさんマークの引越社に相談をしてみましょう。

不用品回収にお任せするのも良いですが、引越し業者が引っ越し作業のついでに引き取ってくれたら嬉しいですよね。

アリさんマークの引越社なら、とても円滑な引っ越し作業を行うことができます。

他社を利用するならエアコン無料回収王がおすすめ!

引越し業者以外にエアコン回収を願いしたいのであれば「エアコン無料回収王」がおすすめです。

エアコン無料回収王は名前の通り、全国どこでも不要になったエアコンを無料で回収してくれます。

もちろん室外機もセットで回収してくれます。

「完全無料」ということで不安な方も多いでしょう。

しかし、回収したエアコンは修理をして中古に回したり、部品を回収して業者に販売するため無料で回収してくれるんです。

業者側にもメリットがあるので無料でエアコンを回収してくれます。

エアコンは自分で処分をするとなると数千円かかります。

少しでも引っ越し費用を減らしたいのであれば是非エアコン無料回収王を活用して下さい!

エアコンの取り付けや取り外しならアリさんマークの引越社におまかせ!

引越し時、エアコンの取り付けや取り外しを行いたいのならアリさんマークの引越社がおすすめです!

基本工事は相場よりも安く請け負ってくれますし、スーパーパックは追加料金なしでエアコンパイプの変更取付を行ってくれます。

もちろん、安さや専門性を比較すると、エアコン専門の業者にお願いしたほうが良い場合もあります。

しかし、ただでさえ多い引越し作業。

他の業者に連絡をしたりエアコンの取り付けや取り外しを待つのも大変ですよね。

アリさんマークの引越社なら引越し作業と並行して行ってくれるので、円滑な引っ越し作業が可能です。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-アリさんマークの引越社
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.