「引っ越しの契約した後でもキャンセルってできるの?」
何て疑問はありませんか?
引っ越しを予定していても急に変更になる場合ってありますよね。
既に契約してしまった場合でもキャンセルすることはできるのでしょうか。
「アリさんマークの引越社はキャンセルってできるのかな?」
何て思ったりもしますよね。
結論から言うと、アリさんマークの引越社は見積もり・契約後でもキャンセルが可能です。
しかし、注意点もあります。
この記事では
- 見積もり予約のキャンセル方法
- 見積もり後にキャンセルをする場合
- 契約後のキャンセル方法
などについて詳しく解説します。
アリさんマークの引越社で引っ越しを検討している方は是非チェックしてみて下さい。
引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。
高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。
あやうく31,300円も損するところだったんです。
複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。
見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。
利用時間は1分程度で利用料は無料になります。
SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。
引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。
>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<
アリさんマークの引越社は見積もり・契約後でもキャンセルが可能
アリさんマークの引越社では見積もりも契約後でもキャンセルは可能です。
それぞれのタイミングでのキャンセル方法について解説します。
見積もり予約のキャンセル方法
見積もり予約に関しては、公式サイトの電話番号(0120-77-2626)からキャンセルのお願いをすることができます。
アリさんマークの引越社には見積もり専用のダイヤルがあるのでそちらに電話をしましょう。
メールでの問い合わせにも対応をしていますが、日が迫っている場合も多いです。
そのため極力電話でのキャンセル対応がおすすめです。
見積もりキャンセルはキャンセル料金なども一切発生いたしません。
見積もり後にキャンセルをする場合
アリさんマークの引越社に見積もりをお願いすると、その場で契約をするかどうかの流れになります。
企業側としてはできるだけ当日契約をしてもらいたいでしょう。
引越業者の中には、見積もり当日に契約をすることで特別割引が得られるところも多いです。
しかし、見積もり当日に無理に契約をする必要はありません。
複数の引越業者に見積もりのお願いをしている方も多いでしょう。
比較検討をするためにも、当日すぐに契約をする必要はありません。
見積もりをお願いしたからといって必ず契約をしなければいけないということはありません。
この場で契約をしない場合は、後日頂いた名刺、もしくは専用のダイヤル(0120-77-2626)に電話連絡をする必要があります。
キャンセルをする場合はそのまま連絡をしないままでも問題ありませんが、そのままにしておくと何度も営業電話がかかってくる可能性があります。
キャンセルをする場合にも、連絡をすることをおすすめします。
契約後にキャンセルをする場合
契約後でもキャンセルが可能です。
しかし引越業者は契約者のためにスケジュールを確保して動いています。
もしキャンセルをするのなら、できるだけ早めに連絡をしましょう。
そして、キャンセル前提で契約をしないようにしてください。
どうしてもキャンセルしなくてはいけない時のみ、キャンセルをするようにしましょう。
キャンセル代金はかかるの?
引越業者のキャンセル代金はどの会社でも一律で決まっています。
- 引越し3日前までのキャンセルの場合は無料
- 引越し前々日のキャンセルの場合は引越代金の20パーセント未満
- 引越し前日のキャンセルの場合は引越代金の30パーセント未満
- 引越し当日のキャンセルの場合は引越代金の50パーセント未満
これは引越し業界の「標準引越運送約款」という法律によって決まっています。
そのためこれ以上のキャンセル代金はかからないので安心して下さい。
契約時に受け取ったダンボールなどの資材はどうすればいいの?
引越しの契約をすると、引っ越し時に必要になるダンボール箱やガムテープを受け取る場合も多いでしょう。
アリさんマークの引越社は、使用済みのものは買い取り対応、未使用のものは返金対応が可能です。
しかし、引越業者は店舗によっても対応が大きく違ってきます。
詳しくは、キャンセル連絡をして対応を聞きましょう。
アリさんマークの引越社の契約後のキャンセル方法
アリさんマークの引越社のキャンセルをしたい場合は、専用ダイヤルの「0120-77-2626」に連絡をしましょう。
見積もり時にもらった名刺や契約した支店への連絡でも問題ありませんが、専用ダイヤルのほうが円滑に、気軽に連絡を送れるでしょう。
キャンセル時には、「氏名」と「引越し予定日」などを伝えて下さい。
また、資材を受け取っている場合は返金方法なども聞くことをおすすめします。
キャンセルはあくまで契約者側の不手際です。
キャンセルが決まったらできるだけ早く電話で連絡をするようにしましょう。
キャンセルする際に何て断ればいいの?
キャンセル時に不安なのが、キャンセルを渋られた場合ですよね?
業者にとって一度結んだ契約をキャンセルされるのはとても嫌なことです。
ここでは引っ越しのキャンセルを何て言ったら断りやすいかについて解説しましょう。
「引越しがなくなった」と伝える
引越しがなくなってしまったら引越し業者の必要もなくなります。
引越し自体がなくなったと伝えたら相手側も了承してくれるでしょう。
不安な場合は、キャンセル連絡をするときに「引越しがなくなったからキャンセルしたい」と伝えましょう。
「指定引越し業者があった」と伝える
「会社や不動産から指定を指定された」と伝えるのも良いでしょう。
どこの引越し業者なのか聞かれる場合もありますが、相手側も深く追求せずにキャンセルを受け入れてくれます。
「他社に切り替える」はNG
「他社のほうが安いから切り替える」と伝えるのはNGです。
キャンセルを渋られたり、受け入れてくれない可能性も高いでしょう。
しかし、値引きして欲しい場合は伝えてみるのもおすすめです。
他社のほうが安くてアリさんマークの引越社をキャンセルしたくなった場合は、キャンセル連絡のついでに伝えてみて下さい。
もしかしたら値段交渉になり、さらに安い金額で引越しができるようになるかもしれません。
必ず値下げしてもらえるという訳ではありませんが、他社のほうが安くて切り替える場合は伝えてみるのもおすすめです。
アリさんマークの引越社キャンセル後しつこく営業されたら?
キャンセルをした後も営業などから何度も電話がかかってくることもあるでしょう。
基本的に、何度もかかってくる電話は無視しても問題ありません。
主に見積もりをお願いした後は、引越業者から営業の電話が何度もかかってくることがあります。
見積もり後契約をしない場合は、無理に伝える必要はありませんが、一度電話に出て契約をしない旨を伝えることでしつこい電話も収まるでしょう。
アリさんマークの引越社はキャンセルも可能!キャンセル連絡はできるだけお早目に
アリさんマークの引越社は見積もり・見積もり後・契約後、いずれもキャンセルをすることが可能です。
キャンセル料に関しても、引越し前々日までであればかかりません。
しかし、キャンセルをすることが決まったらできるだけ早めに連絡をしましょう。
キャンセルの連絡をすることでしつこい勧誘を避けることができます。
契約後のキャンセルに関しても、きちんと理由を伝えれば受け入れてくれます。
キャンセルをする際には専用ダイヤルで伝えることが大切でしょう。
引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。
高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。
あやうく31,300円も損するところだったんです。
複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。
見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。
利用時間は1分程度で利用料は無料になります。
SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。
引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。
>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<