アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社はダンボールを回収してくれるの?引き取りは無料?有料?

更新日:

アリさんマークの引越社はダンボールを回収してくれるの?引き取りは無料?有料?「引っ越し後のダンボールを処分するのが面倒」

「引っ越し業者がダンボールを回収してくれるのって無料?」

引っ越しが終わった後、新居で荷解きをするわけですが、その後面倒なのが大量のダンボールの処分です。
荷物が少ない単身者の引っ越しでも10箱ほど、4人家族の引っ越しともなれば50~60箱ほどのダンボールを処分する必要があります。
当然、ゴミとして処分すればいいのですが、お仕事をしていたり小さなお子様がいたりすると、それも難しい場合があるでしょう。
アリさんマークの引越社ではダンボールの回収はどうなっているのでしょうか?
詳しく解説します。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。約1分間であなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

しかも今なら期間限定で最大10万円のキャッシュバックもありお得です。

一括見積りを試すならCMでもおなじみの引っ越し侍がおすすめです。

>>>自分に合った格安の引越し業者を試しに見てみる(無料)<<<




ダンボールの処分方法

まずダンボールの処分方法を確認しておきましょう。
まず当然ですが、自治体のごみ回収に出すことも可能です。
自治体のごみ回収に出す場合は、「資源ごみ」として回収されますので、燃えるゴミの日ではなく、資源ごみの日に出す必要があります。
まとめてゴミに出す場合は、ビニールひもなどで縛ってまとめておくといいでしょう。
メリットは費用がかからないこと、デメリットは出す日や出す時間が限られており、仕事などで都合が合わないと出せないことです。
続いて古紙回収業者にお願いする方法。
街中を軽トラックなどで巡回している古紙回収業者などに依頼する方法。
都合よく新居付近でこのような業者を見つけたら利用するのもいいでしょう。
メリットは大半の業者が無料で回収してくれることと、自宅までダンボールを取りに来てくれるので、ダンボールが大量にある場合でも任せることができるということでしょう。
デメリットはいつ巡回に来てくれるか分からないということ。
いずれにしてもタイミングが難しいのがダンボールの処分といえるかもしれません。

引っ越し業者による回収サービス

ダンボール引っ越し業者によっては、引っ越しで利用したダンボールの回収サービスを行っている業者も少なくありません。
サービス内容は引っ越し業者ごとに多少の違いはありますが、基本的には引っ越し作業日ではなく、後日改めて回収に来てくれるというサービス。
業者によっては無料であったり有料サービスであったり、自社ダンボールのみ回収であったりどんなダンボールでも回収してくれたりと、サービス内容もいろいろです。
では、アリさんマークの引越社ではどんなサービスを提供しているのでしょうか?

アリさんマークの引越社のダンボール回収サービス

アリさんマークの引越社のHPを確認しても、引っ越し後のダンボール回収サービスには一切触れていません。
有料とも無料とも、サービスを行っているのかいないのか、HPを見ただけだと判別できません。
そこでネット上でアリさんマークの引越社のダンボール回収について調べてみました。
どうやらアリさんマークの引越社では、有料でダンボール回収サービスを行っているようです。
費用は1,000円程度、自社ダンボールだけではなく、引っ越しで利用したダンボールはすべて回収してくれるようです。
ただしこれはネット上での情報になりますので、実際に利用する場合は、見積もりのタイミングで確認するといいでしょう。

アリさんマークの引越社でダンボールを無料回収してもらうには?

アリさんマークの引越社で、無料でダンボールを回収してもらうことはできるのでしょうか?
可能性があるとすれば訪問見積もりのタイミングの交渉次第でしょう。
アリさんマークの引越社では、詳細な見積もりは訪問見積もりが条件となります。
訪問見積もりを行って、その場で営業マンが引っ越しの見積もりを提示してきます。
この時にダンボールの回収について聞いてみましょう。
有料で回収可能と言うことでしたら、まずその部分を無料にしてもらえるように交渉してみましょう。
ダンボールの回収は、引っ越し業者としても値引きしやすいポイントです。
この時他社の見積もり金額が手元にあれば、ダンボールの回収を無料にしてもらうことは難しくないといえるでしょう。

ダンボールの回収は?

引っ越しとダンボール引っ越し荷物を詰めたダンボールの処分は、時間さえあれば行政に資源ごみで、無料で回収してもらえるゴミになります。
このゴミの処理に費用をかけるのはあまりオススメできません。
アリさんマークの引越社で引っ越しをする予定であれば、見積もりの時点でダンボールの回収をサービスしてもらえるよう交渉し、契約書にしっかり明記してもらうようにしましょう。
そんな交渉の武器となるのが他社の見積もり金額です。
この他社の見積もり金額を入手するのに便利なのが「引越し料金の一括見積もりサイト(無料)」です。
この一括見積もりサイトを利用して、他社の見積もり金額を入手。
この見積もり金額を基に、値引き交渉をしてみましょう。
また、一括見積もりサイトを利用することで、アリさんマークの引越社よりも安くてサービスが良い業者が見つかる可能性もあります。
アリさんマークの引越社を利用するつもりでも、一度一括見積もりサイトを利用して、他社の見積もりを確認しておくことをオススメします。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。約1分間であなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

しかも今なら期間限定で最大10万円のキャッシュバックもありお得です。

一括見積りを試すならCMでもおなじみの引っ越し侍がおすすめです。

>>>自分に合った格安の引越し業者を試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

7月の引っ越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 2

「7月に引っ越す予定だけど、この時期は引っ越し費用は高いの?安いの?」 「7月に引っ越しするけど、どの時期に引っ越すと安いの?」 そういう疑問はありませんか? 7月の引っ越しで影響が出てくるのは梅雨と ...

6月の引越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 3

「6月に引越し予定だけど、費用ってどのくらいなの?」 「結婚をしたのでこれから新居に引っ越すんだけど、6月の費用の相場はどうなの?」 あなたはその様なことを思っていませんか? 春の引越し繁忙期も終わり ...

-アリさんマークの引越社
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.