アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社のミニ引越しプランと超ミニと特ミニの違いは?費用は?

更新日:

アリさんマークの引越社の ミニ引越しプランと超ミニと特ミニの違いは?費用は?「アリさんマークの引越社で単身引越しのプランってあるの?」

「ミニ引越しプランってどんなサービス?」

アリさんマークの引越社には単身者の引越し向けプランとして「ミニ引越しプラン」があります。
この「ミニ引越しプラン」は3つのプランに分かれており、それぞれ状況によって使い分けることができます。
そんなミニ引越しプランについて詳しく解説します。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




単身者向けの格安プラン

引っ越しミニ引越しプランは、単身者向けの格安プランとなります。
学生さんや一人暮らしのシニアなどでも安心して利用できるプランとなっております。
このミニ引越しプランには3つのプランに分かれていますので、それぞれ確認しておきましょう。

超ミニ引越しプラン

超ミニ引越しプランは3つのプランの中でもっとも荷物が少ない方向けのプランになります。
荷物の量は段ボールのみで10箱が上限となっています。

特ミニ引越しプラン

特ミニ引越しプランになると、段ボール15個までに加えて、小型のテレビ1台と小型のチェスト1台程度の荷物をお願いできます。
荷物の量の目安は畳1畳分に置ける程度の荷物になります。

ミニ引越しプラン

ミニ引越しプランは段ボール20個、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、自転車くらういの荷物を積み込むことができます。
目安で畳3畳分の荷物と考えれば間違いないでしょう。

ミニ引越しプランを利用する際の注意点

引っ越しミニ引越しプランにはいくつか限定的な条件が存在します。
この条件をクリアした引越しに限り利用できるということになります。

移動距離は同一市内で5km以内

ミニ引越しプランを利用できるのは、超近距離の引越しのみとなります。
5kmを超える引越しは、他のプランを利用する形となります。

引越しの日時は指定不可

引越しを行うタイミングはアリさんマークの引越社の都合次第ということになりますので、引越しの希望日がハッキリしている場合は利用できません。

段ボールは三辺合計150cm以下

小さい荷物は段ボールに詰めるわけですが、その段ボールは三辺合計150cm以下。
大きな段ボールは利用できませんのでご注意ください。

ミニ引越しプランの費用相場

引っ越しミニ引越しプランに関しては、アリさんマークの引越社では特に料金を公表していません。
ネットの口コミ情報を見ても、具体的にどのプランを利用してどのくらいの費用が掛かったかまでは書かれていないことがほとんどです。
それでも口コミ情報を頼りにするのであれば、アリさんマークの引越社で単身引越しをすると、最低で15,000円から最高でも60,000円程度のようです。
ただしこの中にはミニ引越しプラン以外のプランでの引越しも含まれるので、ミニ引越しプランだけの相場ではありません。
荷物の量とこの相場観から推測すると、ミニ引越しプランで30,000円前後、特ミニ引越しプランで20,000円前後、超ミニ引越しプランで8,000円程度ではないでしょうか。

ミニ引越しプランでも利用できるサービス

アリさんマークの引越社では、すべての引越しサービスで提供している2つの無料サービスがあり、このサービスはミニ引越しプランでも提供されます。

梱包資材無料提供サービス

  • ダンボール必要数(最大50枚まで)
  • 布団袋2枚
  • ガムテープ2本
  • ベッドマットカバー
  • ハンガーボックス(無料レンタル)

これは他の引越しプランでも提供される内容ですので、この中から必要な分だけの梱包資材が無料で提供されます。

10分間サービス

アリさんマークの引越社では、引越し作業終了後に10分間作業員に様々な作業をお願いできるサービスがあります。
家具の配置換えや荷解き、掃除、簡単な配線や家電製品の設置などもお願い可能です。

アリさんマークの単身者引越し

アリさんマークの引越社で、ミニ引越しプランを利用できる条件がそろっている場合は、他の引越し業者と比べてもかなりお安く引越しできるプランになります。
ただし、利用をするには同一市内であったり、日時をアリさんマークの引越社に合わせる必要があったりと、条件はやや厳しいといえます。
ご自身の引越しのスケジュールをこのプランに合わせるようにすると利用しやすくなります。
ある程度時間に余裕がある近距離引越しの場合は、まずこのプランを検討するのがいいでしょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

7月の引っ越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 2

「7月に引っ越す予定だけど、この時期は引っ越し費用は高いの?安いの?」 「7月に引っ越しするけど、どの時期に引っ越すと安いの?」 そういう疑問はありませんか? 7月の引っ越しで影響が出てくるのは梅雨と ...

6月の引越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 3

「6月に引越し予定だけど、費用ってどのくらいなの?」 「結婚をしたのでこれから新居に引っ越すんだけど、6月の費用の相場はどうなの?」 あなたはその様なことを思っていませんか? 春の引越し繁忙期も終わり ...

-アリさんマークの引越社
-, , ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.