引越しの費用

学習机を引越しする場合の料金の相場は?費用はいくらくらいかかる?

更新日:

引っ越し

「引っ越しで子どもの学習机を運んでもらいたいんだけど費用ってどのくらいかかるの?」

「学習机を運んでもらう時ってオプションで別途料金が発生するの?」

なんてあなたは思っていませんか?

引越しの荷物にはいろいろなものがありますが、意外と手間がかかるのが学習机です。
形がシンプルではないものが多く、机以外に電気スタンドや本棚などがついているモデルも多く、準備や運び方に工夫が必要な場合も。
なので自力で運ぶのは難しいので引越し業者にお願いしましょう。
今回はそんな学習机の引越しの費用について解説します。
それではどうぞ。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。約1分間であなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

しかも今なら期間限定で最大10万円のキャッシュバックもありお得です。

一括見積りを試すならCMでもおなじみの引っ越し侍がおすすめです。

>>>自分に合った格安の引越し業者を試しに見てみる(無料)<<<




学習机の引越し準備

学習机といってもいろいろな種類があります。
また、学習机は基本的に長く使うものですから、できるだけ壊れないように、傷がつかないように準備することが重要です。
まず大事なのは中身を空にすることです。
学習机の引き出しに入っているものは、文房具や紙類が中心。
文房具が入っていると引き出しの内側を傷つけやすく、紙類はちょっとした量でも重量があるので、運ぶのが大変な上に引き出しの変形の原因になるケースも。
学習机を大事に使うのであれば、引越し前に中身を空にし、場合によっては引き出しも取り外しておくことをおすすめします。

学習机の引越し料金の相場は?

お金

仮に学習机を単体で引越し業者に運んでもらった場合の料金相場を調べてみました。
学習机単体の細かい料金を公表している業者はありませんが、基本的には荷物の大きさと移動距離に比例して料金は変わってきます。
一般的な学習机のサイズを想定すると、近距離の引越しで10,000円程度、300km圏内で15,000円程度、500km圏内で18,000円程度、800km圏内で25,000円程度。
ただし、学習机はモデルによって大きさや重さなどが違うので、料金もかなり変わってきます。
必ず事前にしっかりと見積もりを取るようにしましょう。

通常プランでも追加料金を請求されるケース

一般的な引越し業者の、通常プランでは当然学習机も運んでもらえますし、特に追加料金は請求されません。
ただし、一部のケースで追加料金を請求される可能性が。
それは玄関から机が搬入できないケース。
集合住宅などの2階以上に搬入するケースで、玄関からの搬入が不可能な場合、ベランダなどから吊り上げて搬入する必要があります。
手吊りやクレーンで学習机を吊り上げる方法になりますので、当然その作業費用が必要となります。
階数や使う器具などで料金は変わってきますが、おおよそ10,000~30,000円程度の追加料金になるかと思います。

引越しで吊り上げ作業の料金の相場はいくらくらいなの?

追加料金を請求されない方法

これは限られた方法になりますが、分解ができる学習机は事前に分解しておくと、クレーン作業などの追加料金が発生する可能性は低くなります。
主に小学生向けの学習机は、付属品が多く取り付けられているケースが多く、意外とコンパクトなサイズにまとめることが可能です。
ただし注意したいのは、分解したものは自力で組み立てる必要があるということ。
引越し業者でも家具の分解組み立てサービスを受けている業者はありますが、業者にお願いすると当然費用がかかります。
もちろんクレーンなどの吊り上げ料金ほどはかかりませんが、それでも5,000円程度は請求されるでしょう。
自分で分解した場合は、組み立てに必要なパーツ、特に細かいネジやナットなどを紛失しないように、また学習机のパーツであるということが分かり易いように梱包しておきましょう。

大きな学習机がある場合の引越し業者探しは?

引っ越し

学習机の中には、ベッドやタンスなどと一体化している大型のものも存在します。
そんな大型の学習机の場合、下手に分解をすると、組み立てが非常に難しくなります。
そんな時は素直に引越し業者に相談しましょう。
分解と組み立てを業者に依頼した場合と、そのまま運んでクレーンで搬入した場合の料金の差などを確認するのがおすすめです。
また、こういった大型の家具がある場合は、その扱いに慣れている業者に依頼するのがおオススメ。
そんな業者を探すのであれば、やはり「引っ越し料金の一括見積もりサイト(無料)」を利用するのが手軽で間違いがない方法でしょう。
簡単な条件入力で複数の業者から見積もりが撮れるこのサイトを利用すれば、大型の学習机をどのように運ぶか、いくらくらいかかるのか? などの気になる情報を一気に集めることができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

学習机を安く運んでくれる業者を探してみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。約1分間であなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

しかも今なら期間限定で最大10万円のキャッシュバックもありお得です。

一括見積りを試すならCMでもおなじみの引っ越し侍がおすすめです。

>>>自分に合った格安の引越し業者を試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

7月の引っ越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 2

「7月に引っ越す予定だけど、この時期は引っ越し費用は高いの?安いの?」 「7月に引っ越しするけど、どの時期に引っ越すと安いの?」 そういう疑問はありませんか? 7月の引っ越しで影響が出てくるのは梅雨と ...

6月の引越し費用の相場は?料金が安いのはいつくらい? 3

「6月に引越し予定だけど、費用ってどのくらいなの?」 「結婚をしたのでこれから新居に引っ越すんだけど、6月の費用の相場はどうなの?」 あなたはその様なことを思っていませんか? 春の引越し繁忙期も終わり ...

-引越しの費用
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.