引越しの費用

タンスだけ引っ越し業者にお願いできるの?料金の相場は?

更新日:

引っ越し

「タンスだけ業者の人に引っ越しをお願いすることは可能なの?」

「タンスだけの引っ越しだと費用はどのくらいかかるの?」

なんてあなたは思ったりしませんか?

引っ越しには様々なケースが考えられます。
そのケースの中にはタンス1竿、冷蔵庫1個以外は自力で運べるという状況も。
例えば初めての一人暮らしで、タンスだけは先に準備したけど、他の家具家電製品は引っ越してから用意する方、引っ越しを機にほとんどの家具家電を買い替える予定だけど、タンスは買い替えないので持って行きたいなどなど。
そんなタンスを1竿だけ引っ越し業者にお願いすることは可能かどうか?
可能だとすると料金相場はどの程度になるのか?
そのことについて解説します。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




タンスだけを引っ越しことは可能か?

タンス1竿だけ運ぶとなると、引っ越しというほど大事ではないような気がします。
引っ越しというほどの作業でもないとなると、引っ越し業者に依頼するのは気が引けるという方もいるかもしれません。
引っ越しというほどでもないとなると、宅配便ということになるかと思いますが、宅配便となると、タンスを自分で梱包し、宅配業者に依頼をするわけですが、タンスを運んでくれる宅配業者もあまり多くありません。
では、どうするのがベストでしょう?
そんな方のために、家具や家電製品を1個から運んでくれるサービスを行っている引っ越し業者がいくつかあります。
料金形態は家具や家電製品1個でいくらという計算となり、運ぶ距離などで料金が変わってきます。
そのあたりの料金相場などはどうなっているのでしょうか?

タンスの引っ越しの料金相場は?

引っ越し

タンス1竿からの引っ越しを請け負ってくれる業者の中から、「ヤマトホームコンビニエンス」の「らくらく家財宅急便」のサービス内容と料金相場をみてみましょう。
このらくらく家財宅急便は、家具や家電製品を自宅まで作業員が引き取りに来て、きっちり梱包を行いトラックに積み込み、新居に運び込んで開梱及び設置作業までを行ってくれるサービスです。
つまり家具1個だけの引っ越しサービスと考えていいでしょう。
料金相場は家具や家電のサイズ、そして移動距離によって変動してきます。
いわゆる一般的なサイズの洋服タンスを例に相場をみてみると、同一市内など近距離引っ越しで13,800円~、東京大阪間程度の500km圏内で16,600円~、東京広島間程度の800km圏内で20,900円~といった具合。
ヤマトホームコンビニエンスのように、事業母体が宅配便と引っ越しを両方扱っている業者は、特に長距離引っ越しに強い傾向にありますので、どの業者でもこの相場が通用するものではありません。
もちろん近距離の引っ越しに強い中小業者もあり、こういった業者の場合近距離ではヤマトさんの料金相場よりも安く、長距離になると高くなるということもありますので、いろいろ調査が必要です。

クロネコヤマトのらくらく家財宅急便って何?料金の相場は?

タンスだけの引っ越しの準備は?

タンスだけを引っ越しする場合、どのような準備が必要となるでしょう。
仮に中に入っている洋服はそのままでいいのでしょうか?
これは、業者やタンスの状態、そして入れている物によって返答が違ってきます。
通常の引っ越しですと、多くの業者がタンスに洋服をいれたままの状態で運んでくれます。
ただし、タンスが古い物であったり、破損の可能性がある場合は、洋服をすべて抜いてタンスに負担がかからないようにして運ぶことになります。
これはタンスのみの引っ越しも同じ。
また、タンスに傷がつくような硬い物、時計やアクセサリーなどもタンスから出されるように言われるのも同じです。
中に物をいれておいていいかは、こういったいろいろな要素が絡んできます。
必ず事前に業者に問い合わせておきましょう。
中身を入れっぱなしで当日「抜いてください」となると、段ボールの荷物が増えてしまい、それは別の方法で持って行く必要性が出てきますので、余計な手間がかかることになります。

参照:タンスの中身をそのままで引っ越ししてくれる業者はある?

タンスだけを運んでくれる業者の探し方

引っ越し

タンス1竿だけを運んでくれる引っ越し業者は多くはないものの確実に存在しています。
大手の業者だけを見ても、上で紹介した「ヤマトホームコンビニエンス」の他に、「SGムービング」の『単品プラン』、「ダック引越センター」の『家具だけプラン』、「アーク引越センター」の『大物限定プラン』などが同じようなサービス内容のプランとなります。
また、地域に根付いて活動している中小の引っ越し業者でも同じようなプランを展開している業者はありますので、いろいろ探してみるしかありません。
そこでオススメなのが「引っ越し料金一括見積もりサイト(無料)」の存在です。
一括見積もりサイトには中小から大手まで、多数の引っ越し業者が登録していますので、ひとうひとつ業者を探して問い合わせる手間はありません。
条件を入力して複数の業者に一括で送信してしまえば、一度の手間で複数の業者の見積もりを入手することが可能。
手間をかけずに最安値の業者を見つけることができます。
忙しい引っ越し準備のさなかに、タンス1竿のために膨大な時間を費やすのはもったいないですよね。
こういった便利なサービスを利用して、手際よく引っ越し準備を進めましょう。

詳しくはこちらをご覧ください。

タンスだけ運んでくれる最安値の業者を探してみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

11月の引越し費用の相場は? 料金が安いのはいつくらい? 2

「11月に引越ししようと思うんだけど時期的に費用は高いの?安いの?」 「11月の引越しで費用を安くするコツはある?」 なんてあなたは思っていませんか? 10月は3月ほどではないですが、引っ越しシーズン ...

12月の引っ越し費用の相場は? この時期の料金は高い?安い? 3

「12月に引っ越し予定だけど費用の相場はどうなの?」 「年末だし引っ越しの費用は高いんだよね?安いタイミングはある?」 なんて疑問はありませんか? 年度末、クリスマスやお正月に向けて何かとあわただしい ...

-引越しの費用
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.