引越し一括見積もりの業者

引越しラクっとNAVIの悪い口コミや評判はある?実際に体験もしました

投稿日:

引越しラクっとNAVIの口コミと評判

「ラクっと引越しNAVIってどうなの?」

「ラクットと引越しNAVIの評判はどうなの?」

そういう疑問はありませんか?

今では引越しをする際には引越しの一括見積もりは常識となりました。
しかし、中には一括見積もりをすると電話が鳴りっぱなしというトラブルもあるのも事実です。
今回、ご紹介する引越しラクっとNAVIはどうでしょうか?
実際に体験してみましたのでこれから利用するか検討している方は是非チェックしてみてください。

引越しラクっとNAVIの公式サイトはこちらになります。
【引越しラクっとNAVI】


引越しラクっとNAVIを使用したきっかけ

私は約5年間で3回目の引っ越しを検討し始めたほど、異動も含めて引っ越し好きです。
しかし生活形態は独身の独り暮らし。
過去の1回目は実家から一人暮らしへ、2回目と3回目はどちらも一人暮らしのままです。
実家から出るときは親兄弟が手伝ってくれたし、荷物も「これから揃える」というスタンスだったので特に困ることはありませんでした。
2回目の引っ越しは荷物が増えているのに急な異動が原因だったので時間もなくネットの引っ越し一括見積サイトに登録したら大変なことに。
1週間で約30本の営業の電話はかかってくるし、時間指定をしているのに関係なくスマホが鳴り続けていました。
それと独身女性の引っ越しで見積もりに来られるとやっぱり嫌なんですよね、営業マンは男性ですから。
変な目で見られているわけではないのに、荷物確認で全部の部屋を見られてメモを取っている姿を追っていると良い気はしません。
ラクッと引っ越しNAVIの良いところはサポートセンターとのやり取りだけで業者からの営業電話がないこと、また単身者の引っ越しであれば訪問見積もりがないという私にピッタリの条件でした。

引越しラクっとNAVIに登録してみる

登録はFacebookのアカウントか、メールアドレスの仮登録方式で行います。
登録を済ませるとサポートセンターから確認のメッセージがきます。

引越しラクっとNAVIの口コミと評判引越しラクっとNAVIの口コミと評判引越しラクっとNAVIの口コミと評判

サポートセンターから電話連絡がかかってくる

会員登録で連絡希望日・時間帯を指定すると、必ず指定内で連絡がきました。
連絡希望日には判明しているはずの異動先の発表が延びたので、その旨を伝えると再度連絡希望日を聞かれて、その指定内にサポートセンターから連絡をいれてもらえることになりました。
後日、異動先・引っ越し先が決まったのでかかってきた電話で伝えて、そのまま搬出する荷物の聞き取りが始まりました。
私は引っ越し自体が決まっていたので荷物をまとめたり、処分するものと分けて把握できていたのでスムーズに完了しました。
搬出物の把握ができていないようであれば時間をおいて再度連絡をくれると思います。
聞き取りはこちらから搬出するものを伝える方法ではなく、オペレーターの方が「衣装ケースは何個ございますか?」と一つ一つ尋ねてくれる形式だったので、私は部屋を見渡しながら伝えるだけでとても楽でした。
自分が伝えた搬出物はマイページから確認することができます。
引越しラクっとNAVIの口コミと評判

見積もりがマイページに表示される

引越しラクっとNAVIの口コミと評判引越しラクっとNAVIの口コミと評判引越しラクっとNAVIの口コミと評判

「見積もりはマイページよりご確認ください」とオペレーターから聞いていたのですが一覧が見つからない…と思い、サポートセンターに確認の電話をすると「依頼中のサービスの状況」という画面右側の縦の枠表示の部分をスライドすると出てきました。
ちょっと分かりにくいけど、サポートセンターがしっかりしている点で安心できました。

引越しラクっとNAVIの口コミと評判

発注してみる

発注は画面の「発注」というボタンをタッチするだけで、非常に簡単です。

引越しラクっとNAVIの口コミと評判

私の場合は一番安い業者が良かったので、サクッと選択できました。
3日後、当業者から確認の電話がかかってきて発注が成立します。
キャンセルをする場合は、業者に直接言うのではなくサポートセンターに電話してくださいとのことでした。(キャンセルはできるだけ早めに伝える方がいいですね)

引越しラクっとNAVIの全体の流れの感想

前の引っ越しで嫌だったことが全部解消された点は良かったと思います。
私の場合、登録から引っ越し日まで約1ヶ月半と期間があったので全体的に連絡がゆっくりだった気もしますが前回が切羽詰まったものだったので十分文句のない対応でした。
ラクッと引っ越しNAVIはPCでももちろん操作できますが仕事が立て込んでいた時期だったのでスマホで全てのやり取りが完了した点も便利だったと思います。
見積もり確認だけは戸惑いましたが、システム画面は非常にシンプルで使い勝手がいいです。
何よりオペレーターの方の対応が非常に良かったので周囲にもすすめてみようと思います。

引越しラクっとNAVIの公式サイトはこちらになります。
【引越しラクっとNAVI】


あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

>>>あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)<<<





よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-引越し一括見積もりの業者
-, ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.