アーク引越センター

アーク引越センターで洗濯機の取り付けや取り外しはしてくれるの?料金の相場は?

投稿日:

 

「アーク引越センターで引っ越し予定だけど洗濯機の取り付けや取り外しもしてくれるのかな?」

何て疑問はありませんか?

引っ越し先に洗濯機を持って行く際に取り付けや取り外しをどうしたらいいかって分からないですよね。

アーク引越センターでは洗濯機の取り外しや取り付けもしてもらえるのでしょうか

結論から言うと、アーク引越センターでは洗濯機の取り付けや取り外しをしてくれます

しかし、注意点もあります。

この記事では

    • 洗濯機の取り付け・取り外し料金相場
    • 洗濯機を引っ越ししてもらう料金プラン
    • 洗濯機の引っ越し手順

などについて詳しく解説します。

アーク引越センターで引っ越しを検討している方は是非チェックしてみて下さい。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




アーク引越センターでは洗濯機の取り付けや取り外しをしてもらえる

アーク引越センターでは、引っ越しの際に洗濯機の取り付けや取り外しを行ってくれます。

洗濯機は、引っ越しの搬送・取り付け作業の中において特に注意が必要になる家電です。

下手に自力で運ぶと、洗濯機の故障や、水漏れによる他の荷物や床の浸水トラブルに繋がりかねません。

洗濯機の取り付けや取り外しは、引っ越し業者に依頼することをおすすめします。

洗濯機の取り付け・取り外し料金相場|アーク引越しセンターの場合

洗濯機の取り外し、梱包、搬出、新居への設置は、アーク引越しセンターの基本的な引っ越し料金プラン内に含まれていますので、特別な手配は必要ありません。

ただし、洗濯機の取り付け・調整は料金に含まれません。

新居ですぐに使えるように洗濯機を取り付けを施工してもらいたい場合は、別途見積もりをお願いするか、取り付けまで丸ごとセットになっている「すべてお任せフルフルプラン」を選びましょう。

洗濯機の引っ越しにかかるオプション料金

  • 洗濯機の取り付け・調整
  • 洗濯機のかさ上げ
  • ホースの交換

洗濯機の引っ越しの際、追加費用がかかる可能性があるのはこの3つです。

必要な場合は、追加で見積もり依頼をしましょう。

洗濯機の取り付け・調整:6,000円〜8,000円程度

万が一洗濯機の取り付け・調整に不備があると、水漏れが起こる可能性があります。

そのため、洗濯機の取り付け作業は専門業者が行うのが一般的で、別途料金がかかります。

新居ですぐに使えるように洗濯機の配線や接続までセッティングもしてもらいたい場合は、別途見積もりをお願いしましょう。

洗濯機の種類 洗濯機の取り付け・調整 料金相場
縦型の洗濯機 6,000円程度
ドラム式の洗濯機 8,000円程度

 

洗濯機のかさ上げ:3,000円〜4,000円程度

かさ上げとは、洗濯機の下に台をかませて、床(防水パン)からの高さを設けることです。

洗濯機下のカビ防止や掃除がしやすくなったり、揺れやガタ付きによる騒音を抑えることができます。

洗濯機のかさ上げ用の台のパーツは、家電量販店やホームセンターで自分で購入することもできます。

ホースの交換:2,000円〜3,000円程度

給水ホースや排水ホースが痛んでいる場合、引っ越し時に交換を勧められる場合があります。

料金は、交換するホースの長さによって変わります。

購入してから年月が経過している洗濯機の場合は、引っ越しの機会に交換を検討してもよいでしょう。

アーク引越しセンターで洗濯機を引っ越ししてもらう料金プラン

アーク引越しセンターで洗濯機を引っ越ししてもらう料金プランについて解説します。

安く洗濯機の引っ越しを頼むなら「大物限定プラン」

アーク引越しセンター「大物限定プラン」とは、大型の家電や家具だけ運んでもらう引っ越しプランです。

自分だけでは運べない大きな家具や、運び方に注意が必要な家電だけ、プロの作業員に任せることができます。

細かい荷物の梱包や搬送を自分で行うことで、引っ越し料金を大幅に抑えることができます。

洗濯機の引っ越しだけを「大物限定プラン」で依頼する場合、3,000円〜4,000円が料金の目安です。

※洗濯機の取り付け・調整は別途見積もり。

ファミリー向けの引っ越しプラン

基本的な引っ越し料金のプラン内に、洗濯機の取り外し、梱包、搬出、新居への設置までは含まれています。

新居ですぐ使えるように洗濯機を取り付け・調整もしてもらいたい場合は、「すべてお任せフルフルプラン」を選びましょう。

プラン名 節約プラン 通常プラン すべてお任せフルフルプラン
概要 引っ越し料金を抑えたい人向けの格安プラン。 荷造りや家具配置を任せられるプラン。 荷造り、荷ほどき、家具設置などすべて含んだプラン。
家電・家具の梱包
大型家電配置
家電セッティング
(配置のみ)

(配置のみ)

(配置・取り付け・調整)

 

ふたり向けの引っ越しプラン

二人用のプランも、ファミリー向けと同様です。

新居ですぐ使えるように洗濯機を取り付け・調整もしてもらいたい場合は、「すべてお任せフルフルプラン」を選びましょう。

プラン名 短距離プラン 長距離プラン すべてお任せフルフルプラン これから新生活プラン シニアプラン
概要 短距離の引っ越しに適した格安プラン。 長距離の引っ越しに適した格安プラン。 忙しいふたりにぴったり、丸ごとお任せできるプラン。 2か所から荷物を運び、新居へ運搬するプラン。 60歳以上の夫婦向けの特別割引プラン。
家電・家具の梱包
大型家電配置
家電セッティング
(配置のみ)

(配置のみ)

(配置・取り付け・調整)

(配置のみ)

(配置のみ)

 

お一人様・単身者向けの引っ越しプラン

新居での洗濯機の取り付け・調整までしてもらいたい場合は、「すべてお任せフルフルプラン」を、自分で行う場合はその他のプランを選びましょう。

プラン名 ミニ引越しプラン ミニ引越し長距離プラン 荷物多め単身プラン すべてお任せフルフルプラン
概要 家財少なめで、短距離の引っ越しに適した格安プラン。 家財少なめで、長距離の引っ越しに適した格安プラン。

 

家財や荷物量が多い方向けのプラン。 荷造りから荷ほどきまで丸ごと任せられる楽々プラン。
家電・家具の梱包
大型家電配置
家電セッティング
(配置のみ)

(配置のみ)

(配置のみ)

(配置・取り付け・調整)

 

※ここでご紹介したプランの内容は、あくまで基本的なものです。作業範囲を変更して見積もりを取ることも可能です。

洗濯機の引っ越し手順

  1. 事前の水抜き
  2. 搬出・運送
  3. 指定場所へ搬入
  4. ホースの接続と配線(オプション料金)

洗濯機の引っ越しに必要な事前準備は、「水抜き」の作業のみです。

水抜きをしっかりやっておかないと、当日の運搬作業に遅れがでてしまいます。

また、水抜きが不十分なまま洗濯機を運んでしまうと、他の荷物や部屋の床が濡れてしまう可能性があります。

水抜きにかかる時間は、40分〜50分もみておけば余裕があるでしょう。

引っ越しの前日、もしくは当日の引っ越し予定時刻の前までに済ませておいてください。

洗濯機の水抜き方法

  • 給水ホースが繋がっている水道の蛇口を閉め、水が流れないようにする
  • 洗濯物や洗剤が入っていない状態で、洗濯を一度スタートさせる
  • しばらくしたら電源をオフにする
  • 蛇口から給水ホースを取り外す
  • 一番短い分数で脱水のみを行う
  • ふたを開けて洗濯機の中の水分をタオルで拭きとる

水が給水されない状態で洗濯を一度回すことで、給水ホースの中に溜まっていた水が洗濯機内に移動し、給水ホースの水抜きをすることができます。

その後に給水ホースを取り外し、今度は脱水のみを行うことで、洗濯槽や内部・排水ホース内の水抜きをします。

すべての水抜きが終わったら、排水溝と排水ホースが繋がっている部分を外し、電源とアースを抜いてまとめておきましょう。

洗濯機の運送をアーク引越しセンターに依頼すべき理由

洗濯機を自力で運ぶには、リスクが伴います。

  • 搬送中のケガや、部屋の壁や床を傷つける危険
  • ドラム式洗濯機は傾きや揺れに弱く、運び方によって故障する可能性

洗濯機の重さは、縦型の場合は40kg程度、ドラム式の場合は80kg以上もあります。

また、搬送する際に洗濯機を傾けてしまうと故障の原因になるため、水平の状態を保ったまま玄関や階段を出なければなりません。

部屋の壁や床を傷をつけたりせずに運ぶことは、至難の技と言えるでしょう。
大人2人がかりでも相当大変ですので、不慣れな人だとケガをしたり腰を痛める可能性があります。

洗濯機の取り付けや取り外しは、アーク引越しセンターのスタッフに任せることをおすすめします。

洗濯機の取り外しや取り付けについてよくある質問

洗濯機の取り外しや取り付けについてよくある質問をまとめました。

引っ越し前の最後の洗濯はいつまでできる?

引っ越し当日は何かとバタバタしますので、洗濯は前日までに済ませておくとよいでしょう。

現在お住まいのお部屋での最後の洗濯を終えたら、洗濯機の水抜き作業を行ってください。

洗濯機の水抜きは、いつやればいい?

引っ越しの前日、もしくは当日の引っ越し予定時刻の前までに必ず済ませておいてください。

洗濯機の水抜きにかかる時間は、40分〜50分程度です。

まとめ

アーク引越センターでは、洗濯機の取り付けや取り外しを行ってくれます。

基本的な引っ越し料金のプラン内に、洗濯機の取り外し、梱包、搬出、新居への設置までは含まれていますが、取り付け工事は別途となります。

新居ですぐ使えるように洗濯機を取り付け・調整までしてもらいたい場合は、「すべてお任せフルフルプラン」を選びましょう。

引っ越しで洗濯機を運ぶ時の注意点は、以下の3点です。

  • 洗濯機の搬送は業者に任せる
  • オプション料金を頼むか、事前に見積もって判断する
  • 引っ越し前までに洗濯機の水抜きを行う

洗濯機の引っ越しは、その運び方ひとつで故障や水漏れトラブルに繋がりかねません。

プロであるアーク引越センターの作業員に任せることをおすすめします。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引越しの料金を安くするコツは一括での無料見積もりになります。

1分間程度で30社の中からあなたにあった最安値の業者を調べることが可能です。

実際に調べると95000円の業者と52000円の業者がありました。

実に43000円もお得に引越しができたんです。

一括見積りを試すならリクルートでもおなじみのSUUMOがおすすめです。

SUUMOなら電話登録が任意なので電話がかかってくる心配がないのも便利です。

>>>自分に合った格安の引越し業者をSUUMOで試しに見てみる(無料)<<<




よく読まれている記事一覧

引っ越し 1

忙しい人用にランキングを先に掲載します。 1位 >>>引越し侍<<< 2位 >>>LIFULL 引越し<<< 3位 >>>ズバット引越し比較<<< 4位 >>>引越し価格ガイド<<< 5位 >>>引越 ...

3月の引っ越し費用の相場は?安いのは上旬中旬下旬のどれ? 2

「3月に引っ越し予定だけど、費用の相場ってやっぱり高いよね?」 「3月の上旬と下旬ではどのくらい引越しの費用が変わってくるの?」 そういう疑問ありませんか? 3月は引っ越しシーズンの中でも一番の繁忙期 ...

引越し 3

  「4月に引っ越し予定だけど引っ越し費用の相場はどのくらいなの?」 「4月の引っ越しならどの時期にしたら安くなるの?」 その様なことを思っていませんか? 毎年春は引っ越しの最繁忙期となりま ...

no image 4

  「2月に引っ越しをする予定だけど、この時期の費用の相場ってどうなの?」 「2月の引っ越しで費用が安いタイミングはある?」 そんなことを思っていませんか? 3月から引越し業界は繁忙期になり ...

-アーク引越センター
-, , ,

Copyright© 引越しの手続きチェックリスト一覧まとめ|引越し手続きナビ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.